※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
ココロ・悩み

娘の登校班で顔合わせができず困っています。どの班に挨拶すればいいか分からず、朝早いのも大変で7時15分の班がいいか迷っています。他の人はどうするか考えていますか?

4月から小学1年生にあがる娘の登校班のことで相談です。

家の近くの公園に4班同じ場所に集まって
集団登校するのですが、
集合時間はバラバラで、早い班で7:05分集合、
遅い班で7時15分集合です。
初登校までに顔合わせ(挨拶)しにいこうと思ってますが
どの班に挨拶に行けばいいか分からず…。
小学校の先生に聞きましたが、好きな班でいいですよ!
と1番困る返答で😭 

知り合いゼロ、保育園のお友達ゼロ、
賃貸住まいなので近所付き合いゼロなので
事前に聞くことも出来ず、、

朝早いのも大変なので7時15分の班がいいな!と思ってますが相手方から嫌がられたりするんでしょうか?😞
皆さんならどうしますか?

コメント

猫LOVE

4班が同じ場所に集まるなら、私ならとりあえず1番早い時間に行って挨拶しますね😄

• みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます😊なるほど!4班全部に挨拶するって事ですか?🤗

• 2月25日
  • 猫LOVE

猫LOVE

はい😆

• 2月26日
こっちゃん

登校班は学校が決めるんですよね?
それとも自分で好きな班に入るんですか?
私は初登校まで挨拶などはしませんでした。初登校の日に集合場所まで行って挨拶しました。周りもみんなそんな感じでしたよ😊

• みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます。4月18日に登校班の再編成があるらしくて…
    よく分からないのですが12〜15日までは好きな班でいいよって事なんだと思います😰
    わざわざ前もって行かなくてもいいですかね?😵‍💫
    しばらくは慣れるまでわたしも付き添いで登校すると思います…。

• 2月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

え〜そうなんですね!
    入学前に地区委員さんの方から挨拶に来てくれる学校が多いかなと思います。
    もし本当に登校班を自分で決めないといけないなら、とりあえず集合場所に早めに行って4つの班全部に挨拶するかなぁと思います。どこかに混ぜてもらうと思います、よろしくねって。
    その時に、それぞれの班の年齢構成とか人数をリサーチして混ぜてもらう班を決めるか、もしその場で相談できそうならどの班に混ぜてもらうのがいいかな?って聞いちゃうかもしれないです。

• 2月25日