※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
産婦人科・小児科

鹿児島市内でおすすめの分娩病院や立ち会い可能な病院、無痛分娩ができる病院を教えてください。周りに情報がなく里帰り出産を検討中です。

鹿児島にて里帰り出産希望しています。
私の実家は伊敷と郡山の近くの辺りです。
実家の近くの産婦人科ありますが、分娩は扱ってないです💦
鹿児島市内で、おすすめの分娩病院、立ち会い出来る病院、無痛分娩できるおすすめの病院ありますか?
鹿児島市に私の周りのママがいないため、
詳しくないので、教えてください。

コメント

ゆん

伊敷方面に住んでいます☺️

愛育病院は無痛分娩ができて
鹿児島市内でも人気の病院ですよ🥰

• のんのん

のんのん

よく聞いたことがありますが、
    遠くて行かない。。
    陣痛時、伊敷の家から谷山にある愛育病院まで遠くて大変とかなかったですか?

• 2月25日
  • ゆん

ゆん

どうしても愛育病院にいる人気の女医さんを指名でお願いしたくて、通っていました☺️

無痛分娩を計画でしたので
    大丈夫でしたが、
    確かに急な陣痛だと30分かかるので大変かもです...🥲

• 2月25日
  • ゆん

ゆん

近くだと、伊集院産婦人科が
    よく良いと聞きます👂❣️

• 2月25日
  • のんのん

のんのん

本当は女医者さんがいいですが、伊集院産婦人科も遠いです💦
    昨日、妊娠検診、分娩予約もとれました。実家から産婦人科まで車で20分ぐらいかかります。近いような気がします。
    教えてくれてありがとうございました。

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

遠いですか〜🥲🥲

取れたんですね!よかったです!
    実際陣痛から数十分で産まれるケースは少ないですし、愛育だと30-40分かかるので、20分ならまだ安心かもしれないですね😌💭

• 2月28日
☆yu.TM☆

わたしは堂園クリニックで出産しましたが、今は出産してないですもんね😭
堂園クリニックにいらっしゃったステキな助産師さんが、上片平産婦人科に移ったと聞いたことがあります。
上片平産婦人科は問い合わせてみましたか~?

• のんのん

のんのん

上片平産婦人科も今は出産してないとこの受付の人から電話で聞きました。
    実家から1番近いのに。。
    昨日、妊娠検診、分娩予約もとれました。実家から産婦人科まで車で20分ぐらいかかります。近いような気がします。

• 2月26日
ぽんちゃんママ🔰

その辺に住んでる友達は、くすもと産婦人科で出産したって言ってた気がします👀
くすもと産婦人科は無痛分娩もしてましたよ!

• のんのん

のんのん

鹿児島市の実家から伊集院産婦人科遠いです💦

• 2月26日
まゆみ

引っ越してしまいましたが、以前伊敷方面に住んでいて中村レディースクリニックで無痛分娩しました!
中村レディースクリニックは無痛分娩で結構有名だと思います😊

• のんのん

のんのん

• 2月26日
ままり

伊敷住みですが石塚レディースクリニックで出産しました☺️
無痛分娩もしていると行ってましたよ😊

• のんのん

のんのん

昨日、やっと妊娠検診、分娩予約もとれました。実家から産婦人科まで車で20分ぐらいかかります。近いような気がします。

• 2月26日
やままま

伊敷から車で15分かからないくらいの
中村レディースクリニックが無痛分娩有名です!
病院の方針で、出産費も安く、無痛や個室にしても出だしが少しでいいと聞きました!

私は里帰り前まで、中村レディースだったので、出産は経験ないのですが、
先生はかなりクールで、冷たいという印象を受ける方もいらっしゃるかもしれません。クチコミを見てもそういうことを書いてらっしゃる方もいます。

でも1つのことを質問すると、ものすごく丁寧に答えてくれます。
あと意外とお茶目です(笑)
わたしは先生好きでした(笑)

• のんのん

のんのん

• 2月26日