※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キツネ
子育て・グッズ

新生児の昼寝中にテレビを観ることでストレス解消していますが、周りでは昼間のテレビ視聴を避けているママさんも多いようです。昼間のテレビ視聴についての皆さんの意見を聞きたいです。

【新生児昼寝中のテレビ視聴について】

生後3週目に入る新生児を育てています。
平日は基本的にテレビは昼間着けていないのですが、土日に夫と一緒にライブDVDを観るのが凄くストレス解消になるので、子供がお昼寝中、音と画面の明るさを落として観ています。
夜は7時から8時には寝室に連れて行っています。

ただ、私の周りでは昼間はテレビを全く観ないようにしているというママさんが多く、やはり昼間は大人のテレビ視聴を諦めた方がいいのでしょうか。夜、子供を寝室に移動した後は、どうしても10分に1度位様子を見に行ってしまうのと、私も夜間授乳に備えて早く寝てしまうので、昼間夫と一緒にテレビを観てストレス解消ができたらいいな…という気持ちでいます。

ママリの皆様は、自分のテレビ視聴(昼間)とどう向き合っているのか教えていただきたく、宜しくお願いします。

コメント

ひろ

低月齢のうちは、日中も普通に好きな番組見てましたよ🥰
大きくなったら子供にチャンネル権取られるので、むしろねんねでテレビなんかどうでもいい低月齢ちゃんのうちにどんどん見た方がいいと思います!

ぜんぜんテレビつけちゃってますよ😳
子どもが凝視してテレビ見てるわけじゃないですよね?
月齢によって少しずつ生活スタイル変えなきゃいけないのかもですが、
いまはストレス発散も大事ですし、全然良いのでは?と思います!

あと夜間に何度も寝室に見に行く手間を省くにはベビーモニターがあると便利ですよ☺️ご参考までに!

新米ママリ🔰

昼間どころか私が寝る(夜中2時ごろまで)つけっぱなしです😊笑
基本的に私と息子しかいないので、音がないと息子への刺激が少なすぎるので😅
兄弟の子供は少しの物音(二階に寝ていて、一階での生活音)でも起きてしまう子な様なので、騒がしくても寝られる様になって欲しいなという期待もあります笑

ママリ

全く気にきてなかったです🥲
私は常にテレビは付けている状態です😂
23時ごろに寝室に連れて行き
そこでも寝るまで消音にしてテレビは付けています😅

全然いいと思います!
ライブでストレス発散、いいですね〜🎶🎶
うちは主人が帰ってきてからの夜は基本テレビ付けっぱなしなので昼間は付けてません。
夕方から料理をする時はアニメを観させてます😊
自分が興味のある番組(アニメ)しか食い入るように観ないので、夜付けっぱなしにしていても子供はテレビを観ずにおもちゃで遊んでます😂

ライブとか子供も曲覚えてくれそうですね🌟🌟
そのうち一緒に踊りながら観てくれるかもです😂👌

キツネ

皆さまありがとうございました😊テレビ無しだとストレス凄そうだなと思っていたので、心が軽くなりました!!