※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行く時の抱っこ紐使用や診察待ちの方法について知りたいです。初めての小児科訪問に不安があります。

生後2ヶ月の赤ちゃんを予防接種や病院に連れて行く時に、抱っこ紐を使用されますか?また、抱っこのままで診察待たれますか?
来月から初めて小児科に行くので、皆さんどのようにしているのか知りたいです😖💦💦

コメント

3兄弟

かかりつけ医なので、抱っこ紐せずにいきました😊
私が行ってる所は待ち時間も少ないので、待ち合い室で服や肌着のボタンなど全て外して、すぐ全身脱げるようにしてアウターのチャックだけしめて待っています😊

その方が診察室に呼ばれてスムーズでした✨

ベビーカーで行って、診察の時だけ抱っこしてました!

もな💅🏻

車で行って院内は抱っこ紐で、注射終わったら膝の上でした!
診察券だしたりするのに両手が塞がってないほうがよかったので、抱っこ紐派でした!
付き添いOKとかなら抱っこで行ったと思います😳💦

はじめてのママリ🔰

為になるコメントありがとうございます☺️💓
参考にさせて頂きます🥺✨

月子

抱っこ紐で行って、順番そろそろかな〜ぐらいで下ろして抱っこしてました😊
お会計とか問診票みたいなの書いたりとか意外と手を使う場面多いので、抱っこ紐あると便利です✨
抱っこ下ろして使ってない時は腰に巻いたままぶら下げてました😆