※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在37週の初マタです。旦那から離婚したいと言われました。先週まで切…

現在37週の初マタです。
旦那から離婚したいと言われました。

先週まで切迫早産で入院しており約二ヶ月入院生活を送り、やっと退院することができ、ホッとしたのも束の間…
先日些細なことで喧嘩になり
もう、女として好きじゃない。ずっと一緒に入れないと言われました。
いつからか聞くと去年からと…
私達はいわゆるデキ婚で結婚しました。付き合って3年目で授かりました。
子供ができていなかったら、別れていたそうです。
結婚してからも、ずっと一緒にはいれないと思っていながら
ずるずるきて、私が入院中も気持ちは変わらなかったと言われました。
子供には会いたいし、子供の成長も見たいと言われます。
でも私とは一緒にいれないから、いつか離婚する。と。

子供のことを考えたら、できるだけ長く一緒にいてほしいですが、長くいると子供と離れなれなくなるからと言われました。

私は旦那のこと大好きだし、愛してるし、一緒に子供育てたいって思ってますが、それは叶わないみたいです。
その前に、子供が可愛そうでありません。
いつかいなくなってしまう父親に育てられるって
どうなのかなって…

離婚するって決まってるなら
今したほうがいいのか、
産まれてからしたほうがいいのか…
離婚しないでそのままいることはできないのか…
もっと早く旦那の気持ち気付いていればよかったなって思ってしまい
後悔でしかありません。
いっそ、消えてしまいたいって思ってしまいます。

助けてください。

コメント

無責任ですね😓
わたしならいっそのこともう別れます、そんな気持ちのまま我が子に触れてほしくないですし、そんなやつがほんとに心の底から我が子を愛してくれるともおもえないのでそんなやつにパパのふりをしながら生きられんのもイライラしてたまらないです、、、実家などに身を置けますか?であればわたしは今離婚してシングルとして絶対絶対女で一つでも我が子を幸せにしますね!そんな無責任なやつといるよりも一人のほうが育児にも専念できて幸せにできる自信があるので🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今離婚したら、子供には会わせてくれないんでしょ?とかも言われて
    子供のことは好きみたいです。ただ単に私とは一緒にいれないって。
    無責任にもほどがあるって、直接言いました。
    ごめんしか言われなかったですが…
    実家は帰る場所ないです…
    なので離婚するならひとりで育てるしかないかなって…

• 2月25日
ダダダダダダンダン

本当無責任...
経済的な自立が可能ならば離婚も選択肢ですが、妊娠37週の今急いで離婚を進めるのは得策じゃないと思います。
(体に何があるかわからないし、頭も働かないし、役所等での各種手続きも簡単には行けないと思うので)
割り切って産後しばらくのATM &子守役としてしばらく利用しながら、離婚に向けてしっかり準備をされてから離婚したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のこと第一に考えると
    これから先もパパとしてそばにいてもらうべきではないかと思ってしまいます。
    ここまでお腹にいてくれた子に申し訳なくて…

• 2月25日
ぶたッ子

私なら…ですが、
いつか離婚するなら今します。
そんな男に子どもの成長見せるの嫌ですし、そいつの為に家事をしたくないです。
自分の分+子どもの分だけの家事の方が少ないし、自分のペースで出来るので。
もし、今後気持ちを入れ替えて、やっぱり離婚しないと言われても、何かある度に軽く離婚を出してきそうで、信用なりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今離婚したら、子供とはあわせてくれないんでしょ?っていわれました。
    たぶん自分の子供だから、成長は見たいし、会いたいんだなって…
    何言われても、旦那のこと好きだし、愛してるって感情がきえなくてご飯とかもこれなら喜んでくれるかなって作っちゃうし
    なんて言ったらそばにいてくれるのかなって考えちゃって
    考えるだけ無駄だって分かってるのに
    ばかみたいですよね!

• 2月25日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私もバツイチなので、離婚の辛さは分かります。
    旦那に離婚を言い出されて、気持ちの切り替えなんて出来ないし、居てくれれば良い、居心地良い家にすれば、ずっと一緒にいてくれるかな?とか思ってました。
    でも、今思えば時間の無駄でした。
    結局、家庭を持つ覚悟もなく、自分が責任持たなくて良い方良い方に逃げてるだけのやつでした。

私としては子どもの記憶にないうちに離れた方が良いんじゃないかなと思います。
    どんな親でも子どもにとっては大切な親なので、大きくなってからの離婚は子どもが辛いんじゃないかなと思います。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、子供の記憶の中にお父さんっていう存在がいるのに現実にはいなかったらもっと可愛そうですね…。
    しっかり考えてするかしないかを判断しないとですね。

• 2月25日

無責任すぎますね。
私なら今すぐ別れます。
好きじゃないのに一緒にいたらイライラが募るだけだと思うので…。
産まれてから子供は俺が面倒みたいから引き取るとか言われたらたまったもんじゃないので。
1人でも絶対幸せにする!って別れます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はできることなら一緒にいたいって思ってしまって…
    離婚したら子供にも申し訳なくて…

• 2月25日

退会ユーザー

子供が分かるようになる前に私なら別れます。
    私の旦那がバツイチですが、子供と離れる時 子供は号泣だったみたいです。
    喧嘩の勢いで思ってもないこと言ってしまった。なんてことありませんか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩してから何日かずっと話していますが、気持ちは変わらないみたいです。

• 2月25日

退会ユーザー

居なくなってから初めて分かるパターンだと思います。
    自分に気持ちがないなら将来的に絶対 浮気すると思うのでされる前に別れます。
    出産間近で辛いですよね。
    ただ都合良すぎると思います。
    自分の子供を10ヶ月お腹で守って育てて、辛い陣痛乗り越えて産んでくれる奥さんに対してずっと一緒にいれないなんて。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと早く言ってほしかったってのは事実で、なんでじゃあ子供つくったの?ってせめてしまいます。
    とりあえず、今はお腹の子優先にしないと、自分が自分じゃなくなりそうで…

• 2月25日

退会ユーザー

私も思いました。去年からならなんで子供まで作ったの?って。
    お腹の子と主さんの体調が優先です!
    出産 頑張ってください。
    我が子はとてつもなく可愛いです。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私だったら離婚します。相手に離婚したいなんて言われたら気持ちが冷めます。ましてや妊娠中に、、、

子供には会いたくて成長もみたい、なのに主さんとは一緒にいれない(子育てもしないってことですよね)。

都合よすぎるなぁって思います。

もうすぐ出産なのにお辛いですね😢私が旦那に言ってやりたいくらいです。
もしかしたら産まれた子供が可愛くて主さんに対する気持ちも変わるのかな?って思ったりもしますが。でもやっぱり発言がムカつきます第三者としては😤(他人なのにごめんなさい)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれたら、気持ち変わってくれるかなって私も思いました。
    でも、私は何言われようと旦那が好きそばにいてほしいって思ってしまって
    でも、旦那の気持ちは子供にしかなくて…いつかいなくなるって考えると
    子供のこと考えたら、早めのほうがいいかなとも思ってしまうし…

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん〜。旦那は主さんの何が嫌なんですかね?

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女として見れない。人としては嫌いじゃないけど…だそうです

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢人として嫌いじゃないなら離婚して欲しいまで言わなくていいじゃないですかね😢

主さんが一緒にいることがつらくないのであればまだ離婚はしなくてもいいかもしれないですね。もういつ産まれてもおかしくない週数ですし😌旦那さんも今すぐとか、早く離婚して、とか言ってないのであれば。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚届明日にでも持ってきたらサインするの?って言われましたが、さすがにいまの私の気持ち、感情ですぐにはサインできないっていっちゃいました。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでダラダラ数年いますが、いくら自分が変われば、
居心地いい家にすれば、
と頑張っても無駄でした。

むしろモラハラ夫に変わりました。
今、義理の親と同居までさせられてます。
子供は大きくなり、記憶にも残るし。。。

もっとはやく別れてたら良かったです、
毎晩殺意しかありません。
子供のためにやってないだけです。
世界一憎い存在です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にいても、変わらないこともあるんですね…
    早め早めが一番いいのかもしれないですね…

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなってくれたらそれがいいですが。

うちの場合は、わたしが頑張ることで馬鹿にされて?舐められて?モラハラになりました。

わたしも上の子幼稚園、下が1歳、お腹に赤ちゃんいて臨月です。
    こうなるとなかなか離婚できないです。稼げない自分も情けない。
    聞いたら、結婚自体迷ってた、流れで結婚したけど、好きではないと。

無責任。しかも、このタイミングで今更!?です。

離婚するならせめて子供1人のときだったなって思います。

ATMとしては役立ってもらえそうですか??💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいってないのは1人目出産後からでダラダラこんなことになりました。

わたしがひとり頑張ってたからそれなりの結婚生活にはなってたので、
    子供増えるんですが、、、

根本はあちらは愛情なかったそうで、自分も情けないです。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで男の人って無責任なんでしょうか…。流れに身を任せて子供作って無責任に…
    好きじゃないなら結婚なんてするなよって思いますよね…

実際切迫で入院してたので、仕事もすぐ産休に入ってしまったので今の時点でATMにはなってるのかなって感じです。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    今は手続きとか難しいので、このままにしとけませんか?

子ども産まれても変わらない、
    または子育てで余裕なくなってますます関係悪くなったら質問者様も旦那さんに冷めるかもしれないです、、、

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…
    今はお腹の子のことを一番に考えてあんまりストレスためないのが一番ですよね…

子供生まれたら変わってくれると信じて今はそのままにしといたほうがいいのかな…

• 2月25日

無責任な人ですね。
女がいる訳じゃないですか?
男の人から離婚って実は女がいるってパターン、周りでも多いので気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も女でもできたのかな?って思いましたが、
    それだったらすぐにでも離婚するって言うと思うし
    子供のことなんか考えないだろうなって…

• 2月25日