※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3カ月で産後うつになった人いますか?ここ最近何もやる気が起きなく…

生後3カ月で産後うつになった人いますか?
ここ最近何もやる気が起きなくて、涙もろくなったし、気分が落ち込むことが増えました。
上の子の幼稚園でコロナが出たので、2週間くらい登園自粛しており、その頃から気分が落ちています。登園自粛期間は、自分の時間が一切なくなり、精神的にかなりやられました。今は登園再開していますが、気分が前みたいに戻りません。幼稚園連れて行ってはいるけど、またまだ感染者多いし、かかってしまったらどうしよう。とか、胃腸炎も流行ってるから、もらってきたら、頭おかしくなりそうとか。(年末に胃腸炎に親子でかかっており、悲惨だったから)普段は旦那の帰りが遅いので、1人で子ども2人のお風呂を入れたり、ご飯あげたりで幼稚園帰宅後はすごい忙しいです。子どもが寝た後は旦那と色々話したいのですが、私が疲れてしまい0時くらいまで寝てしまいあまり旦那とも話せていません。ストレス発散したいのにこのご時世だから、あまり出かけられないし。なんかもう疲れてしまいました。ワンオペの方ストレス発散出来ていますか?

コメント