※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

下の子が乳アレルギー発覚したので、アレルギーについて色々学んでいき…

食物アレルギーがある子のママさん、参考になるサイトや書籍、資料など勉強するのにいいものがあれば教えて下さい😊

下の子が乳アレルギー発覚したので、アレルギーについて色々学んでいきたいと思ってます😣
普段の生活で気をつけていること、克服した過程などなんでもいいので教えて下さい!

コメント

ママリ

息子は卵アレルギーです!
とくに本など見てなかったでした😂

一応保育園では全て除去してますが、家では火が通ってれば卵料理食べれてます!
まずは何かに混ぜて極小量ずつ食べて口周り荒れなくなったら増やしていきました😌

• サキ

サキ

コメントありがとうございます😊卵アレルギーはいつわかって血液検査などしましたか?3歳で克服出来たんですね希望が持てます😢

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

離乳食の頃なので、1歳頃だったと思います🥺
    少量あげたらミルクと一緒に大量に吐きました🥲

• 2月25日
  • サキ

サキ

そうなんですね😣嘔吐するとびっくりしますよね😱少量づつ食べさせたのは医師の指示ですか?

• 2月25日