※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

一歳の子供が風邪で夜中に咳き込み嘔吐して困っています。黄色い鼻水とタンが飲み込みを妨げ、寝不足で悩んでいます。対策を教えてください。

一歳になったばっかりです。
風邪を引いてて、夜中に咳き込み嘔吐してしまいます😣
まだ、夜中のおっぱいがやめられず何回か起きて飲んでるのですが、粘りのある黄色い鼻水とタンがからんでうまく飲めてないみたいです。
飲み終わって咳き込むと、ほぼ吐き戻します。
夜中にシーツを変えたり洗ったり、子供も目が覚めてしまうし、ここ最近寝た気がしません😣
何かいい対策はないですかね?

鼻水とタン切りの薬は飲んでて、気管を広げる貼る薬もしています。
一応頭を高くして寝てはいるのですが…。

コメント

ベポラップおすすめです😊鼻風邪をよくひいてしまうので、その度に使ってます🙌あとは鼻水をこまめに吸引してあげるとか(╹◡╹)

• くと

くと

吸引は自動ですか?
    吸い出すタイプのは持ってるんですが、なかなかうまくいかず…😣
    ベポラップ、試してみます!

• 11月3日

退会ユーザー

これ使ってます(^ ^)5000円位でした。

• 11月3日
  • くと

くと

ありがとうございます!
    こんな小型のもあるんですね!もっと高いのかと思ってました💦
    吸い出すタイプは私は全然使えないので、購入考えたいと思います!

• 11月3日
ジャンジャン🐻

うちも先月RSで咳き込み、大量に毎回嘔吐してしまうので、ミルクでしたが断乳しました(^_^;)

おかげで泣いて鼻水は出てくるし、3日くらいでぐっすり寝れるようになりました^ - ^

• くと

くと

RSって咳もひどいんですね💦
    結構長引いてて、勝手にRS疑ってるんですが病院ではカゼとしか言われなくて…😣

大量に吐いたら大変ですよね💧うちも昨晩は戦いでした。

やっぱり断乳ですか~。
    うち、卒乳しかけてた時にカゼひいて、また頻回に戻ったとこなんです😭体調よくなったら断乳しようと思ってましたが、早くやめるべきですかね💦
    泣いて鼻水が出てくる 笑
    なるほど!です。黄色い鼻水も透明になりそうですね😅

• 11月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

RSはとにかく咳がひどいんですよー(>_<)

嘔吐って、それだけで負担になりそうで、せっかくとれた水分も嘔吐して脱水しました(^_^;)

心を鬼にしましたよー(;´д`)

• 11月3日
  • くと

くと

そうなんですね😣
    うちは一日中咳き込んでるというよりも、ちょくちょく出る咳がかなりひどい感じです。
    じゃあ、RSではなさそうですかね。

そうなんですよー。もともと少食で、やっと食べさせたー!って思っても全部出しちゃいます😭
    脱水も怖いですよね💦
    お昼だけ、とかじゃなくて完全に断乳したんですか?それで、嘔吐減るなら考えてみようかな…。

• 11月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

気をつけてくださいねー‼︎

一晩嘔吐繰り返しただけであっと言うまに脱水なりますから(;´д`)

昼間はもともと断乳進めてたんですが、これを機に全てやめました‼︎

辛いですよね(>_<)

• 11月3日
  • くと

くと

断乳成功うらやましいです‼
    うちもお昼は一回も飲まないとこまでいってたんですけどね💦
    脱水怖くておっぱい差し出してしまいます😅

ありがとうございます。
    がんばります😣

• 11月3日