※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

住宅ローン控除について。書類はほぼそろったのですがすまい給付金の給…

住宅ローン控除について。
書類はほぼそろったのですが
すまい給付金の給付額?がわかるものが必要らしいのですが、
すまい給付金の申請の時に全部渡したので
手元には申し込み完了通知ぐらいしかなくて、
給付額はのってないのですがどうしたらよいでしょうか

コメント

りおなさん

通帳の振込ページとかでいけなかったでしたっけ??

はじめてのママリ🔰

振り込み予定通知きませんでしたか?振り込みがあった2.3週間前くらいに通知ハガキが届いたはずです。

のん

すまい給付金を申請したら、給付額決定のハガキが郵送されてきましたよ🤔⁉️届いてないですか?それを添付しました。

• のん

のん

申請書類にチェックしなかったですか🙄⁉️
    課税証明書があればいくら助成金が出るかはわかりますので、確定申告はできます🌟ネットで確定申告だけやって送信して、後日届いてから郵送したらいいと思いますよ☺️

• 2月25日
もも

振り込まれた通帳に記帳してあればその通帳を参照すれば大丈夫ですよ🙂
そこの金額を入力するだけで、実際に何か別の書類を添付する必要はないです🙆‍♀️

。

まだ申請したばかりで
振り込まれてないんですよ💦

はじめてのママリ🔰

すまい給付金がまだ支給されていない場合でも、確定申告では補助金として含める必要があるようです。

その場合、すまい給付金の金額がまだ未確定のときは見込みの金額で申請します。金額が確定した際、申請した見込みの金額と異なる場合は、修正の申告や更正の請求などが必要になります。

このように記載がありましたね!
見込みは分かりますか?収入がよっぽどギリギリのラインじゃなければ分かると思います。
あと、書類は必要ですよ。
各、税務署によって差はあると思いますが、確定申告で提出指示があるなら必要です。