※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども2人のシングルマザーです。昨年の収入が手取りで450万ちょっとで…

子ども2人のシングルマザーです。
昨年の収入が手取りで450万ちょっとでした。コロナの影響もあり、少し少なめでした。
今現在家賃11万のところに住んでいて、年間貯金できる金額が150万前後です。
今の賃貸は広さ駅近の割には安い方です。
ただ、騒音がすごいのと隙間風や建て付けが悪く、玄関から灯りが漏れている事などもあり、引っ越しを考えております。
この収入だと家賃10万越えは厳しいですかね…
10万を切ってしまうとアパート?ハイツみたいなところで
やはり騒音が気になるのと(子供が騒いだ時など)、防犯面も考えるとマンションがいいなぁと思っています。

よろしければアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

気分屋ねこさん

10万以下でも少し駅から離れたらありませんか??
2LDKで60平米くらいの積水のマンション(オートロック付き)で8万ちょっとでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

地区にもよるのかと思いますが、私の住んでいる地区の2LDKの相場がだいたい11万〜14万なので駅から離れたとしてもその金額で借りれるところはほぼないんです😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

大変なことも多いでしょうし、防犯面も必要だろうし、今くらいなら良さそうなきもします^ ^