※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

里帰り中に夫が来る予定だったが、夫がお腹を壊して発熱。母がコロナ心配で来ないように言ってイライラ。産後の影響か気になる。皆さんはどう思いますか?

今出産して実家に里帰り中で、明日夫が来る予定だったのですがどうやら昨日の夜、お腹壊して発熱したようです💦
本人が言うには前日に作って食べた鶏肉のお鍋に当たったのだろうとの事なのですが💦
母は「えーコロナじゃ無いでしょうね?コロナだったら嫌だから来ないでよ」と言ってます。
コロナが心配になるのは当然だと思うのですが、母の言い方がとても嫌でイライラしてしまってます…。
産後だからでしょうか💦

皆さんだったらどう思いますか?

コメント

A.

うーん。。
わたしでもその言い方はムカつきます😣
こないでよって言われたくないですよね、、
でもこのご時世お熱が出たらお家から出ないというのもわかります、、

  • ちきちー

    ちきちー

    やっぱムカつきますよね😇
    ムカムカ母に対して嫌な思い持ったままは嫌だったのでさっき伝えました😂
    「コロナだと怖いから少し遠慮して欲しいなぁ」くらい柔らかく言って欲しかったけど、母は基本語尾強めだし何故か病気の人に優しくは無いので無理なんだろうなぁと😭

    そうなんですよ…私もそれは気になってて💡今日は仕事行ったみたいなのでお熱は下がったみたいですが、昨日の今日だし様子見で欲しいかなぁとは😅

    • 2月25日
  • A.

    A.

    伝えて正解ですよー!
    でも今日仕事行ったのならば大丈夫そうですね🥺❤️
    土曜日楽しんでください🥰

    • 2月25日
  • ちきちー

    ちきちー

    ありがとうございます😊
    母がかなり神経質で熱下がってもやっぱり怖いみたいなので今回は夫に延期してもらおうかと思います💦
    私は伝えるのが苦手なのでなんて伝えようか考え中です😂

    • 2月25日
👬

産後じゃなくてもお母様の言い方にイラッとすると思います😂

熱があるのなら様子見で家で待機してもらいますかね💦
大人はまだしもコロナ関係なく赤ちゃんに移る病気とかだったら嫌なので😭

  • ちきちー

    ちきちー

    ですよね💦良かった💦
    さっき、モヤモヤしたままは嫌だったので母には伝えました😅
    嫌なのはわかるけど言い方が汚いもの扱うみたいで嫌だわって😇
    そんなつもり無かったんだけど💦って感じでした
    もともと語尾強め病人に厳しめなので無自覚だったみたいです😇

    そうなんですよね💡
    今日は出勤したみたいなので熱は下がったようですが、心配だから今回は様子見してもらおうかなと思います💦

    • 2月25日
  • 👬

    👬

    自分では普通に言ったつもりでも相手からするとキツイって思うこともあるので難しいですね😭

    熱と腹痛で胃腸炎の可能性もありますし
    何があるかわからないので今回は我慢してもうがいいかもしれないですね💦

    • 2月25日
レモン

お母様がそう思ってしまうのは人それぞれなので仕方ないですが、その前に体調の心配は…?って思いました😅
言い方にとけがあるなぁと😅

  • ちきちー

    ちきちー

    そうなんですよー💦まずは心配してよって思うんですが、昔から私や妹が体調くずしても「えーーー…」とまず嫌がるところから入るんですよね😇
    普段は優しいんですけど、ほんとそこだけが嫌です💦

    • 2月25日
  • レモン

    レモン


    それは嫌ですね…
    えーって言いたいのはこっちだよ〜と💦
    普段優しいからこそ、その様な部分が目立つのかもしれませんね💦
    お母様の性格であって、悪気はないのかなと思いました😖

    • 2月25日