※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てている母親です。熱が39度近くあり、明日病院に行く予定です。インフルエンザの場合、母乳はあげない方が良いでしょうか?また、搾乳を2、3日した場合、母乳の出が悪くなるか心配です。先輩方の体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます!

現在生後1ヶ月半の女の子を育てていますが昨日から私が調子が悪くさっき熱を計ったら39度近くありました>_<
明日に病院に行く予定なんですが、万が一インフルエンザの場合は母乳はあげないほうが良いでしょうか?

あと搾乳を2.3日した場合母乳の出はかなり悪くなりますか?(いつもはすごく母乳が出る方だと思います!)
先輩方の体験談ききたいのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

RYH

母乳を介して風邪やインフルエンザは映らないようなので薬次第ですかね?(>_<)
私は片方で120は確実に取れるくらいだったのでどれだけ搾乳しても出は変わらなかったです(*˘˘*)

• COCO0710

COCO0710

お返事ありがとうございます>_<
    やはり薬ですね!ネットで調べても検索方法が悪いのかあまりよくわかりませんでした。。
    ひとまず安心しました!
    私も今回は搾乳してあげようとおもいます^ ^

• 11月3日
  • RYH

RYH

元々病院で働いていたのですが、内科でも医者に相談すると授乳中ならこの薬とかこれなら飲ませない方がいいとか支持があると思うので、ご自分で判断されるよりは従っていいかと思います(^O^)

産後は何回か疲れからか高熱が出ました💦
    育児中で大変かと思いますが、
    少しでも旦那さんに見てもらって寝てビタミンとって休んでくださいね😣💦

ママが元気じゃないと子供も悲しむので💓

• 11月3日
  • COCO0710

COCO0710

病院で働いていたんですね!すごくタメになるお話ありがとうございます>_<♡
    授乳中ていろいろ気遣って大変なんですね。。
    私もただの高熱だと良いんですが。。今日明日は休めるだけ休みたいと思います!
    どうもありがとうございましたm(__)m♡

• 11月3日
しゅりんぷ2

お熱大変ですね。。。
私は、息子が生後2ヶ月頃に急に高熱が出て具合悪いと思ってたら、結果乳腺炎でした(〃ω〃)
すごく張ったり触って痛いとかでは無かったのですが、1つだけ詰まってて開通してない乳腺があったみたいで高熱出て悪寒とまらなかった事を思い出しました。
もしかしたら、、、と思いましたので。
少し気にしてみてください。

• COCO0710

COCO0710

お返事ありがとうございます!
    しゅりんぷ2さんのお話をきいて不安になり昨日は助産院に行ってみたらかなり詰まってたらしくマッサージで出せるところまでだしてもらいました。
    ただまだ開通していないところがあり、しこりがすごいので様子みて婦人科に行こうかと思ってます>_<
    ちなみに乳腺炎と診断された場合その開通していないところをどのように処置してもらったんでしょうか?
    あまりにも無知ですみません>_<

• 11月6日
  • しゅりんぷ2

しゅりんぷ2

お返事遅れてしまい。もう役に立つかわかりませんが。。。(;_;)
    お風呂であったまって脇や肩の方から胸に向かってリンパを流すようにマッサージをして、詰まった部分を自分でも絞れると良いかと思います。
    また、肩こりも原因のひとつなので、肩回しで肩全体も動かしてあげると良いと言われました!!

私は乳腺炎を舐めてかかり。産後に調子に乗ってハーゲンダッツを食べ過ぎてました。

• 11月20日