※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

お子さんの断乳時期について悩んでいます。母乳の出や栄養に問題はなく、1歳になるため断乳を考えていますが、いつが適切か迷っています。

完母でお子さんの体重の増えも良く順調だった方いつ頃に断乳されましまか?
母乳の出が悪いとか栄養面でも特に問題はありません。
そろそろ1歳になるので断乳しようかまだ無理に辞める必要はないのか悩んでます。
そろそろ断乳しようと思い断乳したのはいつですか?

コメント

♡ゆーは♡

1人目は一歳4ヶ月ごろです❗️2人目を2学年差で考えてて、いつから子作りしようと決めてて。それまでに何も考えずに食べたり飲んだりする期間が欲しい…と思って断乳しました。
2人目は一歳1ヶ月頃です❗️早めに断乳しようか…でもやっぱり上の子と同じ月齢まではあげたいなと考え迷ってるところに、歯がはえたことで乳首が切れて痛くて痛くて…娘の時にはなくかなりつらかったので思い切って断乳した感じです❗️

• tyi

tyi

お返事遅くなりました😖
    そうなんですね💦我が家も2人目が欲しくて😊

• 11月4日
ぴーちゃん

一歳過ぎて牛乳が飲めるようになったらやめようと思ってましたが、三回食しっかり食べるようになったら自然と欲しがらなくなりました☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一歳前で、11ヶ月なるかならないかくらいしかだったはずです!

• 11月3日
  • tyi

tyi

お返事遅くなりました😭
    11ヶ月早いですね!息子も断乳頑張ります!

• 11月4日
coshe

10ヶ月半で断乳しました。
3回食になってほとんどおっぱいを欲しがらず、欲しいというまで待ってみようと思ったら全く…(´-`).。oO
執着心がなかったようです(゚ω゚)

• tyi

tyi

お返事遅くなりました😖寝るときもすんなりですか?
    お昼は欲しがらず大丈夫なのですが夜がおっぱいなきゃダメで😭

• 11月4日
  • coshe

coshe

夜は2回くらい起きて授乳してました!
    飲ませないて決めた日は夜も出かけたりして、車の中で寝かせてました!そして夜起きたらお茶を飲ませてみてました。
    3日後くらいからほんと起きなくなったし、夜もトントンで寝ます(゚ω゚)

• 11月5日