※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際、AB型とB型で迷っています。サイベックスが好みだけど片手たためない。日本製がいいかも。住環境や使い方を考慮してアドバイスをお願いします。

ベビーカー迷子です!!💦

AB型を買うか、B型を買うかで悩んでます。
見た目はサイベックスが好きですが、片手でたためない事がネックかな?と思って日本製の方がいいかな?でもどうしよう。もう3ヶ月だしAB?B?どうしよう。って感じでメーカーも種類もありすぎて訳わかんなくなってます🥲
潔癖の為、レンタルや中古は考えておりません💦

現在3ヶ月ベビー、2人目は近いうちに欲しい。
住まいはマンション8階、玄関狭め。
敷地内平置き駐車場に車あり。
電車は旦那と一緒の時のみで1人では乗らない。

ほぼワンオペで、今は抱っこ紐のみです。
週2〜3、散歩(ベビーカーGETしたら今後もっと増えるだろうなと思います)
週1〜2、車でお出かけや買い物

アドバイスやこれいいよってオススメあれば教えてください!

コメント

ままり

先日サイベックスのリベル買いました❣️
うちもマンションで玄関が狭いのでコンパクトになるのは非常に助かってます🥺✨
折りたたみは両手ですが今のところそんなに不便は感じてないです🙌

もう3ヶ月なら私ならもう少し耐えてB型買っちゃいます🙆‍♀️笑
2人目生まれてもしばらくは1人目ベビーカーで2人目は抱っこな気がするので、軽くて扱いやすい方が良いかな〜と個人的には思います🥰

• あんにょん

あんにょん

リベル気になってました❣️
    たしかに、玄関に置いとくのも2人目抱っこの事も考えるとB型の方良さそうですね🤔なるほど〜な回答ありがとうございます😆

• 2月25日
eriii

私はAB型を買いましたが、息子が嫌がることが多く全然使ってませんでした😣😣💦
最近になって乗れるようになってきたんですが、B型に買い替えたいです…😂

今ベビーカーを買う前に戻れるなら、とりあえず抱っこ紐で頑張って7ヶ月になったらB型を買う選択をすると思います!

• あんにょん

あんにょん

買ってすぐ拒否されたらって考えるともう少し待ってからのB型の方が良さそうですね🤔
    遅くても暑くなる夏までには欲しいなと思っていたので、それまで抱っこ紐で頑張ろうと思います!
    経験談助かりました❣️回答ありがとうございます❣️

• 2月25日
みー

私はハイシートがよくてピジョンのノートアールにしました🙋‍♀️
combiと迷いましたが…
使いやすさは80%かなと😅
高さがあって乗せおりはしやすいですが
ちょっと思いかも?🤔です😅

B型はもっと年齢いったら買おうかなと思ってます😊

• あんにょん

あんにょん

ゆくゆくB型に買い替える感じなんですね!なるほどです!
    となると私は今から買うことも考えてB型の方がいいかなと思えました!
    回答ありがとうございます❣️

• 2月25日
さくら

息子が11月生まれで雪国住みなのもあり、4~5月頃までベビーカーの出番ありませんでした💦
コロナなので頻繁に出掛けることもなく、買い物の時は抱っこ紐で十分でした☺️
春以降はじきにお座り出来るようになったのでB型ベビーカー(combiのacbee)買いましたよ〜🙌💓

• あんにょん

あんにょん

同じ11月生まれです!確かにまだ寒いですしコロナで散歩以外そんなに出かけないのを考えるとやはりB型ですね🤔
    combiのacbee調べてみましたが良さそうですね❣️店舗行った時探してみます!
    回答ありがとうございます😆

• 2月25日
猫缶

サイベックスのメリオカーボンを使っていますが仰っているとおり、赤ちゃんを片手で抱っこした状態で畳むのはできません😇
軽自動車の後ろに積めるくらいにはコンパクトになり、荷物もたくさん入るので気に入っています〜!
わたしも生後3ヶ月頃に購入してリベルにするか悩みましたがデザインがメリオの方が好きで荷物入れも大きかったのでメリオにしました😅

• あんにょん

あんにょん

メリオのデザイン良いですよね〜😆💓
    皆さんの回答を見てB型買おうかなと思いましたので、次はB型のメーカーで悩もうと思います😂

• 2月25日
ぺんぎん

AB型でコンビの使ってます。上の子の時からかれこれ4年、これ1台で済んでいます。B型買い足しの必要性は感じていません。
今は2人ともそれなりに歩きますが、買い物の時は荷物置きにしたりお昼寝させたりで使っています。上の子が車で寝てしまったりすると、マンションの駐車場〜部屋まで荷物と子供2人抱っこは無理なので、ベビーカー必須です😂4歳でも使ってます💦

• あんにょん

あんにょん

子供2人となるとマンションはやはりベビーカーは必須ですよね😂
    皆さんの回答みて今から買うならって点でリクライニングできるB型にしようかなと思いました😄

• 2月25日