※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉が痛くて疲れているけど、耳鼻科で治療している。もう1つの病院はPCR検査ができるが、先生が気に入らず。薬が残っているが、旦那が濃厚接触者で検査を受けるべきか悩んでいる。

みなさんならどちらの病院に行きますか??

喉が少し痛い、熱はない、少しだるいの症状です。

いつも寝不足でよくこうなるので通っている耳鼻科があります。
そこではコロナ検査はやっていません。薬をもらってすぐ治ります。

もう一つの病院は、昔行っていて、先生がいやでやめましたが、PCRやってるそうです。

そもそも、薬が少し残っているので、寝ていれば治るとは思います。旦那が濃厚接触者になったのですが、とても元気でなんともないです。コロナだとして、飲み薬なんてないですよね。うつしたくないので検査は必要かなとは思うのですが。

コメント

はじめてのママリ

私ならその症状なら無理に病院にはいきません💦のど飴飲んでうがいして暖かくして休みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうてすかー💦そうですよね。
    とりあえず、薬が余ってるので飲んでます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりしないと、実家にも行きづらくて💦でも、薬もあるのに、病院に行くのも、。

• 2月25日
ゆきんこ

私なら、耳鼻科に電話して相談し、必要ならPCR検査できるところを紹介してもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で検査できるんです

• 2月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

検査ができるなら、検査してもらったほうが安心かなと思います💦

• 2月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すみません💦よく読んだら、どちらの病院かっていう質問ですね💦どちらも耳鼻科ってことですよね。
    いつも行っている方の耳鼻科で相談という意味での回答になります💦
    少しでも症状があると実家に行くのもためらいますよね😣

• 2月25日
はじめてのママリ

濃厚接触者の旦那さんはPCR検査対象でしょうし、旦那さんが陰性であれば、私なら無理して行きません。残ってる薬を飲んで様子見ます。それでも症状が変わらない、又は症状悪化したら通ってる耳鼻科に連絡して他にPCR検査行ってくれる所を教えてもらって医師の指示を仰ぎます😖

もちろん症状ある内はどこも出かけず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は抗原検査ですが、陰性だったそうで、日月と陰性なら出勤するそうです。ピンピンしてます。。
    旦那はわたしは他からもらったといいます。。
    今日は平日で空いてるのかなと思って、行くなら今日かなと思ったのですが、ママリさんおっしゃるように、明日症状変わらなければにしようかなと思ったり。
    通ってる耳鼻科は検査できませんが、前に通っていたところは車に来てくれて検査できるそうです。

薬はあるので、はっきりさせたいかどうか、させるべきかというところですよね。。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日ということと、上の子の幼稚園の関係で実家によく行っていて、風邪なら治ればいけるけどどうなのか?というところもあり。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗原検査って、高熱が数日続いてその他風邪症状もある時に使用しないときちんと出ないと先日医師に言われました💦なので、あまり当てにはできないですよね😖
    無症状保菌者でのんのさんに移ったかもしれないし、違うかもしれない。モヤモヤして子どもの幼稚園はどうしよう…とか考えるなら検査ではっきりさせた方がいいかと思います。

とりあえず薬飲んで休める時に休んで、明日症状の変化を見てから受診決めてもいいと思います!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分じゃないところから移ったんじゃないかと言い張るし、俺だってなりたくてなったんじゃないとか、喧嘩になり、子どもを親にみてもらえないし、精神的につらいです。
    はっきりさせたほうが楽になりますかね。市内は400人ですが、実際まわりにまだいないため、怖いですが。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日土曜なので混みそうで悩みました

• 2月25日