※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

転勤族で、一年ごとに幼稚園がかわることについて子どもはどう思ってい…

転勤族で、一年ごとに幼稚園がかわることについて子どもはどう思っていると思いますか?
経験された方など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃そうでしたー!

転勤族とはちょっと違くて複雑な家庭環境だったのが理由ですが…
ひどい時は来週からお願いしますって挨拶して、1日だけ登園して転園したこともあります😭
でも子供って適応能力高いので、特に気にせずって感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないんですねーすごい‼️娘がどちらかと言えば奥手で…慣れるのかが不安です💦

• 2月25日
ママリ

私自信が保育園1箇所、幼稚園3箇所転園しました!

でもどこでもお友達は出来たので、別れる時は寂しいけど特に何も感じていませんでしたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですねーのちのち考えればよくなるのかなぁーと親の私の方が不安になります。

• 2月25日
✾amu✾(3兄弟mama)

1年ごとではないですが、
長男は3度転園しました。
その子にもよりますが、
うちの子は友達との別れが辛いタイプでした。
もちろん新しい環境にも慣れてすぐ友達できますが、さようならの一言が嫌いで発せない子になりました。
小学生になって転校だけは絶対にしたくないって言われます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー💦主人は低学年のちは大丈夫だと言っていますが私は早く落ち着きたい。。。

• 2月25日