※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aip★
子育て・グッズ

いずみ幼稚園の昨年の年少クラスの抽選倍率や状況、願書提出のタイミングについて知りたいです。

【兵庫県 伊丹市 幼稚園】
いずみ幼稚園のことでお聞きしたいです(>_<)現在2歳で来年、年少クラスで入園希望をしています!
毎年抽選になるほど人気とのことですが、
昨年の年少クラスの抽選の倍率はどれくらいだったか、抽選状況はどのような感じだったかご存知の方に教えていただきたいです!!

願書を早く提出したほうが良いなどありますでしょうか?
もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします。

伊丹市
幼稚園
いずみ幼稚園

コメント

h☆

地域枠でしたら入れます。地域枠意外でしたら、残り数人なので倍率はすごく高いです😭6倍ぐらいはありそうな気がします。定かではないですが😵いずみに願書出す場合は他園にも願書提出しといた方がいいです。抽選方法はくじ引きですので、早く出しても遅く出してもくじ次第ですので、関係ありませんよ!

• aip★

aip★

教えていただきありがとうございます😭!!!
    いずみ幼稚園近くなのですが、地域枠ではないので厳しそうですね😭6倍、、😥
    くじ引きなのですね💦運次第ですね😇もう今から諦めモードです💦
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️💦

• 2月26日
どあら

今年の春から上の子がいずみ幼稚園に入園します。
抽選は遠方枠と近隣枠で分かれており、うちは遠方でしたが4〜5倍でした🙄
幼稚園の近くにお住まいと言う事で近隣枠だと3〜4倍くらいだったような🤔
他の方もおっしゃるように提出の早い遅いは関係なく当日の運次第です!
うちも記念抽選だと思い、他の幼稚園を併願していました😂
来年ご縁があると良いですね✨

• aip★

aip★

教えていただきありがとうございます😭🙇‍♀️❗️
    お子様、今年の春から入園なのですね🌸おめでとうございます☺️☺️強運をお持ちの方から返信いただき嬉しいです😂✨
    抽選に、遠方枠と近隣枠があるのは初耳です🥺どちらにしろ、倍率はすごいですね😭

もしご存知でしたら、教えていただきたいです🙇‍♀️💦
    近隣枠とは地域枠で入園される方とはまた別物なのでしょうか、、⁉️
    近隣枠の区域とかまでは、ご存知ないですかね🙇‍♀️💦?
    色々とお聞きしてすみません😥💦

• 2月27日
  • どあら

どあら

兄弟&ほんとに幼稚園の超近隣(これが恐らく地域枠だと思います!)が抽選なしで、余った枠を遠方枠と近隣枠で半分に分けて抽選という感じでした😅
    近隣枠がどの辺りまでだったかは、覚えてないです〜すいません🙇‍♀️💦

抽選日までの説明会で、スライドショーで倍率(願書もらいに来た人の数)教えてくれます☺️w
    抽選当日にも何名願書出されたか教えてくれます☺️w

余談ですが、私は子供に抽選引いてもらいました!邪気がなかったからよかったのでしょうか🤣🌸

• 2月28日
  • aip★

aip★

教えていただきありがとうございます🥺✨
    近隣枠に入れたら少しでも確率上がるかなぁとテンションあがりました✨←

説明会で、倍率とか願書提出人数まで教えてもらえるんですね😂😂
    私も子供に抽選引いてもらうことにします🥺⛩←
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️🙇‍♀️✨

• 2月28日
  • どあら

どあら

間違いなく毎年遠方枠が1番厳しいので、希望大アリです☺️✨

遠方枠で願書貰いに来た人は120人でしたが、実際に提出したのは80人ちょっとでした🙄💦
    私も幼稚園の事を教えてもらったママ友が子供に引かせたら当たった!と聞いたので実践したら当たりました🥺
    今年ご縁がありますように、お祈りしています❤️

• 2月28日
  • aip★

aip★

80人の中から勝ち抜いたのは強運すぎます🥺✨凄いです👏
    私も子供に託します🥺✨
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️☺️❗️

• 3月1日