※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が自分で食事をせず、抱っこを要求してイライラしています。妊娠中で体調も悪いため、1人で食べる方法や諦めるべきか悩んでいます。

娘の食事についてイライラします😖2歳5ヶ月の娘が全く自分でご飯を食べません。スプーンを口の前に持っていかないと食べてくれません😥私が少しでも席を外すとすぐにハイチェアから降りてきてフラフラ歩いているのも腹が立ちます。私が席に戻ると娘もハイチェアに戻り口を開けてます😮‍💨私が席にいてもすぐに抱っこと言ってきて、膝の上に乗ってご飯を食べようとします。

今妊娠8ヶ月でだいぶお腹も出てきており、娘が膝に乗るとずっと支えているのも正直辛く、自分の席で食べないこともイライラしてしまいます💦今日は抱っこと言われた時にいやと言ってしまいました😭そんな自分も嫌になります😭
最近蝸牛型メニエールと診断され、身体に不快感があることもイライラに繋がっていると思います😭どうしたら1人で食べてくれるようになるのでしょうか。時期が来るまで諦めて付き合うしかないのでしょうか。娘はかわいいですが、1日の食事全部そんな状態で正直イライラします😭

コメント

mamari

4歳ですが、ほんと食べてくれません…
晩御飯は1時間から2時間半かかります😩💧
保育園や外食ではすぐに食べてくれるのに、家ではこんな感じです…

抱っこして〜、食べさせて〜、まだありますよ😭😭イライラしっぱなしですが、家で甘えてるんだろうな。と思って耐えてます😅

正直ほっといて、洗い物や下の子のお風呂入れちゃってます。
小学生くらいには食べてくれることを期待してます😩😩

ふー

ママに食べさせてほしいんですね!テーブルや床が汚れない所は嬉しいですが、妊娠中となると、なるべく一人で食べてほしいですよね💦
うちの子もフラフラしたりしますが、その時は食事を終了させてます!
パンとかでも自分で食べたりしないですか?米を海苔で巻いてなんとか手で掴んだりしてでも食べてほしいですね!