※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイリストさん、セルフネイラーさん、教えてください🥲セルフでジェルネ…

ネイリストさん、セルフネイラーさん、教えてください🥲

セルフでジェルネイルしてるのですが
60秒ほど硬化しても強度がない感じがして🥲
むしり癖があってそれを予防するためにもセルフしてるのですが
ふにゃっとなってしまうので気になってせっかくしたネイルも
1週間くらいでむしってしまいます😅

ちゃんと硬化できてないってことですかね😭

コメント

👩🏼

ネイリストです
トップジェルを2回塗ってはどうでしょうか?

  • 👩🏼

    👩🏼

    何秒、何分硬化しても強度は変わらないので、ジェルネイルの全体の仕上がりを厚くした方がいいと思います!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!!
    2~3度塗りしてるのですがなんか柔らかくて😭😭

    ベースも2~3度塗りしてます🥲

    • 2月25日
  • 👩🏼

    👩🏼

    結構塗ってるんですね💦
    どんな感じでふにゃとなってしまうんでしょう?🥺

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    塗りすぎですかね🥲

    深爪なので伸びたままネイルするのですが、フリーエッジの所を触ってみると、強度がないというか…😭
    お風呂上がりの爪ほどじゃないですがふにゃとしてしまいます🥲

    • 2月25日
be

ジェル自体を硬めのものに
すればいいと思いますよ^ ^
ノンワイプとかサラサラの
ジェルだと何回塗っても
分厚くするのは
難しいと思います🥺
硬めのジェルで
爪の真ん中にしっかり
厚み出せばかなりしっかり
すると思います^ ^
硬化時間は関係ないです☺️✨