※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

男の子ママさん!五月人形って誰が買いましたか?雛人形は実母に買って貰…

男の子ママさん!
五月人形って誰が買いましたか?

雛人形は実母に買って貰いました。
実母はネットでこの前調べたら
雛人形も五月人形も嫁入り道具の
一つなんだって!と言っていました。
でも、実母は私のお兄ちゃんの方にも
つい最近、雛人形を買ってあげたばかりで
実家はお金に本当に、あまり余裕がなく‥
さすがに五月人形までは頼めないので😅

かと言って、義理両親と同居してるんですが
ちょっと前に義母と少しゴタゴタして
そこから、義母が嫌いになりました。
それまでは、仲良かったです。
義父は変わり者なので最初からキライです(笑)

自分らで買いますってなったら
また、変な風に思われて
色々言ってきそう‥
でも、五月人形の話しがでて
買ってあげるよってなっても
買って貰いたくない(笑)

私は自分で買いたい。

あー‥(義母に対して)色々めんどくさ。

ホント、きらい

コメント

t

実家の方で買ってもらったよ!

t

義理の方で買ってもらったよ!

t

自分たちで買ったよ!

はじめてママリ

うちは、五月人形買ってないです!
こいのぼりだけ買ってもらいました!
色々あったも、管理が大変かなぁーと。。

  • t

    t

    鯉のぼりは、どの位の大きさですかっ😳?

    • 2月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ベランダ用で150cmくらいです👀

    • 2月25日
  • t

    t


    鯉のぼりも、参考にします😁!!

    • 2月25日
t

いいねでも、コメントでも構いませんので
宜しくお願いします💦

ゆみママ

五月人形ではなく兜ですが、私の祖母(子どものひいばあば)が買ってくれました😊

  • t

    t


    お〜!ひぃお婆ちゃんですかっ🤗✨

    • 2月25日
Mama👶👦

うちもこれで兜でも買いなさいって私の祖母からお金を貰いました🙏
実際もらった額より安く済んだので子供の貯金にしました!

  • t

    t


    そうなんですねっ😊👏
    お爺ちゃんお婆ちゃんからって方も
    いらっしゃるんですね🤭✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

両家から申し出があったので私はお手頃の鯉のぼりと兜をそれぞれに買ってもらいたかったのですが、夫が高い兜を欲しがり自分の親に買ってもらうと言うのでそうなりました。私の実家からはお祝い金としてもらいました。

  • t

    t


    なるほどですね😆👍
    お互いの家からってのが
    一番、良さそうですね😅👏

    • 2月26日