※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が登園時に泣き叫び、怒り続ける事態に困っています。自分が何を間違えたのか悩んでいます。

うちの子だけ泣いて怒りながら
登園しました。

私の何が悪いんでしょうか?

バスに乗るため
集合時間の指定がある日でした。

家を出る前、
時間がないからトーマスか
アンパンマンかどっちかねと約束して
息子がトーマスを選んだので見せました。

するとアンパンマンも見るとダダこねました。
時間がないから見ないって約束した
と言いきかせて抱えて車に乗せました。

もうそこからパニックのように
泣いて怒り続けてました。

声掛けなんて届きません。

保育園着いてからも収まらない。

さらには、
家出るとき自分で持ってきた鍵を
カゴにおいとく(カゴは家にあるので無理)
と言い出し、怒ってる。

泣いて怒りすぎていたので、
教室に入るところで
先生に別室に連れていかれました。

他の子たちは教室の一角に集まって
先生からバスに乗る前の
注意を座って聞いていました。

時間通りに間に合わない
自分が恥ずかしいです。

コメント

deleted user

魔の二歳児って言いますし、自分でも何故こんなにイライラするのか分からない、それが伝わらなくてイライラする、、お子さんも今色々葛藤してる時期なんですかねぇ😢
それにしてもお母さん毎日お疲れ様です。お子さんが登園している間甘いもの食べたりコーヒー飲んだりしてストレス発散してくださいね。
自分が恥ずかしいなんて思わなくて大丈夫ですよ!!

スフレ🔰

朝から大変でしたね😅
お疲れ様です💦

自分の子供はまだですが、イヤイヤ期が来るのは覚悟してます😱💦
しほさんは何も悪くないと思います❗️
息子さんのママに甘えたいが爆発した日💥なだけなのかも…。
逆に家ではいい子、保育園など外ではやんちゃな子の方が色々大変だと何かの育児情報で拝見しました。

お子さんが帰って来るまで、ゆっくり休んで気持ち切り替えてくださいね🥺