※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園準備で書類には、子供の体質的・性格的特徴、話せる言葉を記入する必要があります。具体的な内容や書き方について不安があります。

入園準備大変ですよね😅
園に提出する書類で子供の体質的特徴、性格的特徴を書く欄があるんですが体質的特徴は鼻を触る、指の皮をめくる(さかむくれ)、爪が割れるとめくるこんな内容でいいんでしょうか💦性格的特徴は人見知り・場所見知りがない、気持ちの切り替えが苦手、感情の読み取る力が長けている?なんか、文章化すると難しいです。。どれだけ書いたらいいのかも…
あと、現在話せる言葉っていう項目もあるんですがこれはシー(オシッコ)、タンタン(踏切)、キラキラ(星)など親じゃないとわからないことを細かく書いた方がいいんでしょうか。。。
保育園関係者の方やこう書いたよという方教えていていただけたら嬉しいです。ホントこういうの苦手…🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

体質的特徴はアトピーとか鼻水が出やすいとかそういう内容です😃
主さんが書かれてる内容ならさかむくれが出来やすいとか、爪が割れやすいとかあれば書きます。
性格的特徴は↑の感じでいいと思いますよ😌
話せる言葉は数個書いてあとは~などとか細かく書く必要はないかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️わかりました!ありがとうございます😊

• 2月27日