※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな🍌
ファッション・コスメ

昨日美容院で午前中パーマをかけてその日は写真のような感じのままだっ…

昨日美容院で午前中パーマをかけてその日は写真のような感じのままだったんですが、今朝はこのようにほぼ寝癖のような感じになってしまいました。🥲
美容院で教わったように指でクルクルしながら乾かしたし、朝も泡タイプのパーマ戻しでくしゅしゅしたのですが、昨日のようにボリュームもなく残念な感じに・・・。
技術保証期間が来年日から10日以内となっているのですが、また行ってやり直してもらってもいいですかね😓
アイロンで軽く伸ばしたらストレートになってしまいます。

コメント

ななな🍌

今朝の感じです!
泡タイプのパーマ戻しを使用したのみです!

ママリ

パーマはかかってそうですけどね🤔
いえばやり直してくれるとは思いますよ😌

いーいー

パーマは初めてか久しぶりとかですか?
それだとかかりにくかったり取れやすくはなりますね。
気になるならもう一度やり直したほうが良いですよ!

はじめてのママリ🔰

あたしがパーマかけた時よりも綺麗にかかっているような
気はしますが、気になるようでしたら直してもらえると思います!!!

ママ

パーマってあくまでも下地的な?アイロンで仕上げないといけないスタイルにお見受け出来ます☕️
ただ、キツくかけるとけっこう修正きかなくなるからその辺は伝えた方が良いかもしれません

はじめてのママリ

水で濡らしても出ませんか?
水で濡らして半乾きのままセットすると綺麗にパーマ出ますけど…
完全に乾かすと伸びます。

ななな🍌

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
パーマをかけたのは初めてでかかりにくいとは特に言われず、知識も全くなくパーマかければアイロン等のセットは不要なのかと思ってました😢
元々少しくせ毛なので、セットの仕方を勉強しようと思います!
ありがとうございました✨

ダバオ

美容師をしております!
泡のパーマ戻しはリーゼのでしょうか??ドラッグストアとかに売っている。

  • ななな🍌

    ななな🍌

    回答ありがとうございます!
    そうです!リーゼのパーマ戻しと書いてあるやるです🙂

    • 2月27日
  • ダバオ

    ダバオ



    自分も試しに使ったことあるんですが、めちゃくちゃ使いにくくて一般の方が使ってしまったらパーマがとれたとかかかってないと感じられるのではないかなと思ったくらいでして、、。おすすめは

    ○ミルボン ニゼル
    ハイクラッチフィズ

    もしくは

    ○ミルボン クフラ
    ラフリッジホイップ

    あたりかおすすめです。
    市販品より値が上がりますが、
    ¥1000も変わらないのと
    パーマにかけた金額を考えたら
    適切なスタイリング剤を使うのは
    とても、大切なことと思います☻

    施術した美容師のかたに
    こうやってしてもうまくいかないと
    電話でもいいので相談してみてください!オススメスタイリング剤や方法を教えてくれると思います。

    営業時間中より、終わりがけや
    営業開始10分前頃が対応しやすいですよ☻

    • 2月27日
  • ななな🍌

    ななな🍌

    ご丁寧にありがとうございます🙆‍♀️
    せっかく高いお金かけてパーマをしたので少しでも長持ちさせたいし、スタイリング剤がちょっと高いくらいは我慢します😂

    • 2月27日
  • ダバオ

    ダバオ


    ぜひぜひ!自分もパーマヘアですが、
    毎朝顔洗うときに髪もびしょびしょに濡らしてます!
    セット頑張りましょう☻

    • 2月27日