※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ミルク量の増減について悩んでいます。離乳食を始めることで補えるか、それともミルク量を変えるべきか迷っています。現時点での皆さんの意見を聞きたいです。


離乳食始まるならミルク量は増やしませんか?🤔

5ヶ月になったばかりの娘がいて
完ミで1回200mlを1日4~5回です🍼

ギャン泣きするとかはないんですがミルク後を見てると
1週間前頃から満腹ではなく気持ち足りない感じで
本来なら増やしてく頃だとは思います🙌

ですが、数日で離乳食を始めるので
最初は小さじとはいえ徐々に増えてくし
ミルク量はこのままにしたほうがいいかな?と
最近悩んでます…🤔💭

体重は平均ですが、ちょっと足りないくらいなら
離乳食始めてくので補えそうかなと思ったり、
離乳食は別でまだミルクだけで量はあげたほうが
いいのかな?と迷います💦

ちなみにご飯に対する興味は3ヶ月頃からあって
離乳食が進まないことはないかな…くらいです😊
もし進まないならミルク増やそうと思いますが
現段階なら皆さんどうしますか~??

コメント

ぶっつん

私なら増やしますね。徐々に離乳食増えていくとは言え、初期はほんまに少ないですからね。1ヶ月経っても30〜40gです。
今2回食で80〜90gくらい食べてますが、ミルクは200飲み切ることの方が多いです。

  • Sapi

    Sapi


    まだ足りないっていっても微妙に…くらいなので
    ミルクと離乳食で…と思いましたが
    1ヶ月でもそんなになんですね🤔
    1日1回しかあげないしやっぱり離乳食は別枠でいいんですかね?😅

    • 2月25日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    いつか、要らないと言われるので、それまでは飲むだけあげてればいいかな、と思います😃

    • 2月25日
deleted user

2回食ですが、ミルクは180~200です!

  • Sapi

    Sapi


    離乳食前と変わらないミルク量ですか?☺️
    それともとりあえずミルクは増やしてって
    離乳食の食べ具合でミルク量は減らしたり調整してますか?💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    めっちゃ食べたな!って時は180作って少し余る時あります😅
    でもそれも最近なので、普通に毎回200作ってますよ!
    余ったら余ったらです。
    3回食になったらフォロミにして減らしていこうかなとは思ってます❣️

    • 2月25日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね☺️🙌
    せめて2回食になる頃までは
    離乳食はカウントせず普段通りに増やして、
    進み具合や食べた量で段々減らしてったほうが良さそうですね😌😌

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことです❣️
    ミルクを飲む量に、初期は全然影響ないので☺️

    • 2月25日