※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

娘の興味に合った通信教育を探しています。Z会やこどもちゃれんじ、幼児ポピーについて情報を求めています。現在、幼児ポピーをお試し中で、他の方の受講経験や良い点、改善点を知りたいです。

Z会、こどもちゃれんじ、幼児ポピーについて

お絵描き、工作が好きでひらがなや数字に興味持ち出した娘に
市販のワークではなく通信教育を探しています。
英語についてはなくてもいいと思ってます(あっても問題はないです)

現状の娘
ひらがなは自分の名前書ける(記号や線としての認識かもしれないです)
数字は4まで読める、5まで数えれる
ハサミは曲線もガイド線あれば切れる
おもちゃよりシール貼り・お絵描き・折り紙が集中する

Z会のお試しワークはやったことがあります
幼児ポピーはお試し請求中です
こどもちゃれんじはSNSやDMで内容みてるので届くものがわかってます

それぞれどれかを受講中の方、
良い点、こうだったらな〜と思うん点などあれば
教えてほしいです。

コメント

ちっくたっく

Z会は資料請求のみ。ちゃれんじとポピーはしてました。

Z会は親がしないと行けない事が多く、私がそこまで出来ないので、やりませんでした。でも、体験を大事にしている方にはいいと思います。

ちゃれんじは物が増えます。でも、子どものやる気は1番で、やる気を引き出すように上手にしていると思います。

ポピーは安い!!でも、3歳児までは量が少ないです。すぐに終わっちゃうかもですね。

• あやの

あやの

確かにZ会は親が付きっきりな感じですよね💦
    資料請求してお試しやってみてワーク以外もパラパラ見てみましたが1人でやっててもらえるのは無いな〜と😅
    体験は大事にしたいけど…という感じです😅

やる気を引き出すようにしてるのはいいですよね☺️
    おもちゃ増えるのが悩みだな〜と💦娘本人がおもちゃよりお絵描きとかなので…(笑)

3歳は量少ないんですね💭

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月25日

幼児ポピーを年少から受講してます。他をお試ししたことないのと、うちもこどもチャレンジのDMしかわからず、比較できなくてすみません😅

Z会とかCMで見るようなお勉強というよりは、ポピーは楽しむ幼児向け?
年少時(きいろ)のは、シール貼るだけ、紙を切って貼るだけ、なのが多かったです。あとは遊び感覚でめいろ、迷路、探す、塗る、生活とか……
でも補足もついてたり、親が「これはどうかな?どう思う?」と考えさせてみたり、楽しみ方はいろいろです☺️

他であるようなタブレットやDVD、しっかりした知育おもちゃなどは無くて、すべて紙の工作ですが1000円ほどなので値段相応ですかね。
うちはおもちゃ増やしたくないので、紙ので良かったです!
本だから何度も見返したり、下の子も見て遊んでます。

年中になってからは自分で読んでやって、あとで確認、訂正、補足してます。

• あやの

あやの

ポピー、娘の好きそうな内容です!補足ついてるのは有難いですね!

1000円ほどで安いのもポイント高いですが工作系好きな娘には良さそうです☺️
    私もおもちゃあまり増やしたくないのもあってポピーが候補高めになりました!

ポピー(年少)のボリュームはどんな感じですか?
    基本的に土日の空いてる時間にやろうって思ってるのですが…
    平日は保育園行ってるので💭

• 2月25日

退会ユーザー

うちは幼稚園なんですが、14時帰宅してからだとおやつや夕飯、お風呂などでなかなか時間とれず、毎日コツコツというよりはできる時にって感じになってました😅

ポピー年少は土日だけでも全然できますよ!
    今見たら、毎号66ページでした。その中に物語、体操、工作(おうちにある物で作ってみよう!みたいな)などのページもあるので、なかなか時間とるのが難しいならボリュームとしては良いかもです😄

• 2月25日
  • あやの

あやの

66ページあるんですね!
    その中でまとまってるのもいいですね!
    平日は帰ってきたらご飯、お風呂、寝るまで少し時間あるくらいでまとまっては取れないので土日やるくらいのペースなら丁度よさそうですね!😊

ありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

Z会はやってませんがポピーとチャレンジはやっています。ポピーは安いですがチャレンジと比べるとワーク類が物足りなく感じます。私はチャレンジはおもちゃが要らないのでおもちゃ無しにして思考力プラス⁈のワークと2種類にしています。電話でおもちゃなしでお願いしました。4月から小学校に入学なのでポピーも価格が変わり内容も変わるようですが4月でポピーは辞める予定です‼︎