※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
お出かけ

宮城県の塩竈神社で七五三参りしたいんですが、両親はみなさんどの様な…

宮城県の塩竈神社で七五三参りしたいんですが、両親はみなさんどの様な服装ですかね?
まだ全然決まっておらず…
着物だとしたら実母の訪問着を借りるか、レンタルなんですけど、近くで着付けやヘアセットなどしてくれる所知っていたら教えて欲しいです!
あと、写真撮影はどこがおすすめなどありますか?
今まではスタジオアリスで撮っていたので七五三もスタジオアリスで良いかなとは思っているんですが、、
子供も着物持ち込みなら撮影の後、そのまま神社に行ってとかハードすぎますかね😱💦
ちょっと色々あり金銭的に今あまり余裕が無く、できれば全体的に抑えれたら助かります。💦
アドバイス頂ければ助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

今年七五三で塩竈神社行きました⛩
両親祖父母は綺麗めなフォーマルワンピースやスーツでした!着物着れば良かったかなーとちょっとだけ後悔してますがお金はかかりませんでした😊
写真撮影は初めて出張カメラマンをネットから頼みました!衣装代はないのと、データは100枚越えで2万くらいでした!とっても良かったです✨レンタル衣装を使わないのであればオススメです♫アルバムにしたい場合は後ほど自分で作れば良いので😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

お返事ありがとうございます!!
    ワンピースやスーツならお金抑えられますよね✨
    出張カメラマン、もしよければどちらの頼まれたか教えてもらっても良いですか⁉︎☺️
    子供の着物はレンタルで自分で着付け簡単にできますかね😂💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

fotowaという出張カメラマンが選べるところから口コミが良かったPhotricotさんというとこらに頼みました♫
    撮影場所と日にちを入力すると好きなカメラマンさんを選べます!
    子どもの着物は私は義母に簡単に着れるようになおしてもらっていたので本当の着せ方が分からないです😭すみません😭

• 2月27日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

詳しくありがとうございます🥺✨調べてみます!!
    着物はそうだったんですね!いえいえ💦ありがとうございました😊💓

• 3月1日
happy

昨年塩竈神社で七五三しました。
我が家の場合は私と娘は着物、夫はスーツでしたがパパさんは普段着っぽい人もチラホラいましたよ(^^)
ママは皆さん綺麗めな格好やフォーマルスーツ、着物の方が多かったようです。
着物も着付けも自前で良かったので(身内に着付けてもらいました)、娘の負担を考えて写真スタジオには行かず塩竈の土井写真館にお願いして神社に来てもらい撮影してもらいました。
なので、家で着付け、支度→神社で撮影、お参り→食事と最小限の移動で済んだので良かったと思っています。
出張料は取られません。
コロナ禍でなければ、例年は七五三の時期は神社に常駐しているとの事です!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!
    詳しい情報助かります✨✨
    着付けできるお知り合い居て羨ましいです😂💓
    気持ちはやはり自分も着物着れたら良いなぁと思っていて😅
    土井写真館さん、常駐しているかもなんですね!出張費も無し…!最小限で済ませたいので助かります😭調べてみます!!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月1日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

すみません、ちなみに写真は何枚位でおいくらだったか、もし良ければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 3月1日
  • happy

happy

夫に予約を任せたら、どのように頼んだのか待ち合わせして撮影して終わりだったのであまり参考にならないかもですが…
    データなし、2カット12000円+税でした!
    が、サービスで2カットおまけして入れてくれてました。
    祖父母分一冊プラスしたので、焼き増し分は半額で、アルバム2冊で19800円でした。
    ロケーション撮影もやっているはずなので、メールでの問い合わせもできますので色々聞いてみると良いと思います!

• 3月1日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

色々と聞いてすみません💦詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️!!
    色々とサービスもしてくれてお値段もその分なら安心しました🥺
    問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月2日
  • happy

happy

いえいえ、参考になりましたら幸いです(^^)
    グッドアンサーありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

昨年スタジオアリスで七五三の撮影、塩竈神社でお参りしました!

両親はフォーマルスーツやワンピースなどお洋服の方がほとんどでした。
自分で着付けやヘアセット出来ないなら着物は逆にお金かかる場合もあります💦
私は幼稚園の入園式でも着られるジャケットとワンピースを用意しました。

前撮りなしで、お子さんの着物持ち込みで当日撮影ならそのまま神社に行くのも良いと思います!着付け無料ですし👍
撮影後お出かけする場合、肌着や髪飾りや小物などはレンタル出来ないので、自前で全て用意する必要があると言われました。
当日全てこなすスケジュールだとお子さんは疲れるので、1着のみで2-3カット程度の撮影が限界かなと思いました。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます😊
    やっぱりフォーマルスーツだと入園式などにも使えるしお金節約になりますよね😭✨

色々とアドバイスありがとうございます✨参考にしたいと思います!

• 3月1日