※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食べる量について相談です。モグモグ期の離乳食で140gを食べたが、多いか心配。他のお子さんはどれぐらい食べていますか?

七ヶ月の子を育てています。

モグモグ期に移行中で
2回食なんですが
今日、外出していたので
BFに頼りました。
モグモグ期になってから初めての
離乳食だったので、
白身魚と野菜のドリアと
かぼちゃさつまいものシチューの2個を
買いました。
どちらも70gだったのでとりあえず
ドリアを全部とシチューを半分あげると
完食。その後も欲しがるので
シチューの残りを全部あげました。
全部で140gペロッと食べたんですが
7ヶ月ってこんなものですか??(^^;

いつも好き嫌いなく食べるのですが
さすがに多かったかなーと思ってます。

皆さんのお子さんどれぐらい食べてますか?

コメント

ゆゆゆゆ

7ヶ月くらいなら180はペロリでしたよ!

ちびにゃ

うちも外出中で、初めて白身魚と野菜のドリアあげました!同じだったのでコメントしちゃいました😄
1回目はまろやか和風セットという、お粥80野菜80トータル160のものを食べさせて、これは多いんじゃないかなぁと思いましたが、お粥を一口残しただけでした。ミルクを120飲んでます。
2回目には、先程のドリア一瓶とミルク120。
普段もよく食べて全く残さないんですが、本に書いてある規定量くらいしかあげてないので普段が少ないのかなって思いました。

ゆみ

今うちも下が7ヶ月ですが、140ペロリと完食しちゃいます(°_°)
+ミルクも160。たまに200…

いつも家ではそんなにあげてないので、もしかしていつも少なかった?と思う程です…

戻してもないですし、大丈夫かなーと思ってます☆