※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

結婚4年、不妊治療と流産3回を乗り越えて来月出産予定の者です。主人41…

結婚4年、不妊治療と流産3回を乗り越えて来月出産予定の者です。
主人41歳、私37歳で正社員の仕事は産休に入りました。

主人は結婚前からバーテンダー等の職を転々として定職に就いておらず、結婚と同時に介護職として正社員として働き出しました。

年齢から考えて、収入が少ない事は理解した上で私が結婚相手に選んだので文句言うなと言われればそれまでなのですが…

結婚から4年、主人は3度も転職しました。
介護業界の為、転職先は比較的早く見つけていて、長くても無職期間は3ヶ月くらいだったのと、転職の度に前職より給料が上がった事で私もあまり文句は言わなかったのですが、来月念願の子供が産まれるというタイミングでまた仕事を辞めたいと言い出したんです。

今の職場は、施設長というトップの立場で(なぜか出世は早いんです)、これまでの給料より1番いいし、私もようやく安心出来ると思ったのに。最悪なタイミングです。

子供が産まれるし私も産休中なんだからもう少し頑張ってとここ数ヶ月必死に仕事の愚痴を聞いてあげ、家事はしんどい身体で私がほぼ全て行い、褒めたりなだめたりしてフォローして来ましたが、限界らしいです。

確かにコロナ禍の影響で人材不足なのもあり毎日早朝出勤に残業が続いていてとても大変そうです。
また、1番辞めたい理由としては、休みの日にも朝から晩まで会社用の携帯のLINEや電話が鳴り、対応に追われてそこに対するお給料は発生しないので、気持ちが休まらない所だそうです。そこに加えてコロナ禍で休みの日に好きな趣味も出来ず家に引きこもってるので可愛そうな部分もあるのは事実なのですが。

でも介護業界なんて今後どこに転職したってそんなブラックな企業だらけだし、、はっきりいって我慢が足りないだけじゃ無いかと思ってしまいます。

でももう私も仕事の愚痴を聞くのも、主人がこんな状況なので出産準備も名前を考えるのも全て私1人がやらないといけない事も、出産に対しての不安を聞いて貰えない事も、何より仕事に疲れて子供に興味すら持って貰えてない事もすべてに疲れて来ました。

一応、貯金はあるので辞めてもすぐにどうと言う事は無いのですが、皆様が私の立場なら辞める事をゆるしますか?

色々な意見が聞きたいです。

コメント

男の子ママ

転職不安ですね😣
辞め癖がついてしまうことも嫌です!!!
男なら文句言わんとやり通せ!と思いますが、、、
出産後愚痴を聞いたり夫のこと気にしながらの育児は大変だし、あかねさんもしんどくならないか心配です😢
念願のお子さんだということで、同じ気持ちで誕生を楽しみにしたいし、育児していきたいですよね🥰
お金に困っているわけではないのでしたら、私なら転職okしますかね。。
この際、赤ちゃんの名前考えたり買い物に行ったり
あかねさんも旦那さんもリフレッシュして今だけ♪と思いながらゆっくり過ごすのもアリかとも思えてきました☺️
でも、必ず再就職はする条件で!!!

  • あかね

    あかね

    ほんとに口を開けば職場の文句ばかりです。
    私は夜も寝れない程しんどくなってます。
    すでに辞め癖があるので、今が踏ん張る所やろと応援して来ましたが、人は変わらないですね…
    リアルな周りの人達には情け無さ過ぎて誰にも相談出来ないので、聞いて頂いて有難うございました!

    • 2月25日
ママリ

働くのは本人ですからね😅
無理に働いて鬱などになられたほうが面倒くさいので早く次の仕事探してそれから辞めればって言うかもです💦
介護職で3回も転職してるんですか?
介護職自体あってないのでは?💦

  • あかね

    あかね

    もうすでに鬱になるアピールは凄いされてます。
    いつも辞める時はそうなんですよね、私の方が気が狂いそうです…
    学歴も職歴もないし、介護業界しか厳しいと思います。
    すぐに出世してる所を見ると、仕事内容があってないというよりは、夫の人間性の問題だと思います。(人に合わせるとか自分のやり方以外を強要されるのが耐えれない性格です)

    聞いて下さり有難うございました。

    • 2月25日