※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
家族・旦那

産後3ヶ月。旦那から今日毎日ゴロゴロ暇しとるんやから雪かきしろやと言…

産後3ヶ月。
旦那から今日毎日ゴロゴロ暇しとるんやから雪かきしろやと言われました
確かにゴロゴロしてます、でもまだまとまって睡眠取れてないから身体も思うように動きません。
我が家は車一台です。
雪かきするにしてもくるまがあるならチャイルドシートに乗せて雪かきすればいいかなと思いますが、旦那が仕事で使っててないし、子供を部屋に置いて外に出るなんてできないし、
あたしの考えがおかしいんですかね
もうつかれました

コメント

そんなこと言われたら、口悪いですがゴロゴロはしてても暇なんてしてねえわ!子供のお世話とか色々やることやって夜中まとめて寝れてないから空いた時間にゴロゴロしてんのもだめなんか!そもそもこんな寒い中子供抱っこ紐しながらやれってこと?それとも家の中に1人でほっておけってこと?ってキレ気味で聞いてしまいます😭💦

• kanamama

kanamama

コメントありがとうございます😭
    あたしもキレ気味で無理なこと言うな!と言ったら
    ふすま穴開けられ、部屋の中では絶対禁煙にしてたのに吸ってました、、
    父親としてどうなの、、と
    もーなんか泣けてきます、、

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

一回旦那さん車に轢かれりゃいいんですよ。
車に轢かれてボロボロになった3ヶ月後に同じセリフ吐いてやるわってかんじですよ!

むちゃくちゃ腹立ちますね💢
産後3ヶ月はまだまだ力仕事はキツイです😓
旦那さんはモラハラですか?
無知なだけなら教えれば済む事なので産後の女性の体の状態と育児による不眠、精神的疲労など丁寧に順序立てて説明してあげるといいかもしれないです^^
人によりますけど、鬱々と言うよりはなるべく明るめのトーンで話した方が最後まで聞いてくれるのかなーと思います^^

• kanamama

kanamama

コメントありがとうございます!ほんと轢かれて欲しいです。笑なんなら死んで欲しいとまで思い始めました、、

モラハラです、こんな人選んだあたしのミスですが、、
    産後の体伝えても理解する気もないんです、、😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠は残しておくだけお守りがわりになりますから、写真や日記、可能ならボイスレコーダーなど色々とっておくと後々役立つかもしれないです^^
    直接の暴力はなくても壁を殴ったり物を投げたりの威嚇行為もDVになります。

• 2月25日
ルーシー

最低な発言ですね。
自分だけが毎日忙しいとか疲れてるとか思ってるんでしょうね、旦那さんに、あなた人としてダサすぎだよ笑って言ってやりたいです。
働いてる方がよっぽど楽ですから。

おけい

やらなくていいと思いますよ。
家の事、子供のことで精一杯ですし。
余力があって、気が向いたら〜でいいと思いますが、産後の体って思ってる以上にダメージあるので、無理してままりさんが体調崩したら家の中は回りません。
私は一人目の時頑張りすぎて、一ヶ月後に気が緩んだのか体調を崩しました。

本当、ゴロゴロして(?)体を休めて下さい