※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が熱で寝てくれない。座薬を入れたが効果なし。元気そうだが親としては心配。寝て欲しい。

今、子供が熱がでて2日目、扁桃腺が腫れてるようで、
38.5度以上の場合、しんどそうなら解熱剤を使用してもらって大丈夫です。との事だったので寝る前に熱を測ったら38.7度ありました。なので、寝かしてもしんどくてすぐ起きてしまうと思い、座薬を入れました。
それからすぐ寝かしたのですが、1時間もしないうちに起きてしまい、解熱剤のおかげで熱が少し下がり、元気になったのか昼間しんどくて遊び足りなかったからか目が覚めてしまったようで中々寝てくれません😢
座薬入れるとスヤスヤ寝てくれるもんだと思ってたんですけど、こういった場合もあるんでしょうか😥
部屋中走り回って遊ぶし水分も取ってくれるし元気なのはいいのですが、親としては寝て欲しい…😭
部屋もせっかく片付けたのにおもちゃだらけに逆戻りだし、お願いだから寝てくれぇ〜🥲

コメント

はとり

頑張ってください!
元気になってくれて嬉しいけど夜だよー寝てーね。と抱っこしてゆらゆらさせたこと思い出しました。うちも同じパターン一歳くらいのときありました。

• まま

まま

今朝熱測ったら平熱に下がっていたのでとりあえず一安心です!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
るん

あるあるだと思います😅

子供本人も、しんどい時は大人しくしてますが、解熱剤で熱が下がって動けるようになると遊びたいらしく、言うこと聞きません💦
親としてはゆっくり休んでー!、寝るよー!と言いますが、諦めてます😫

• まま

まま

あるあるなんですね😓
    諦めるしかないですよね…
    夜中にみんなで寝るよ〜って旦那と寝たフリしてたらみんなして朝までぐっすりでした😂

• 2月25日