※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお座りできず、支援センターで座れるようになる方法を相談。離乳食時はハイチェアで座れるが、自力でマットの上で座れない。

生後9ヶ月の娘がまだお座りできません。
腰グラグラで、前にぐにゃんってなります。
みんな何で座れるんでしょうか、
支援センターで聞いても気付いたら座ってた、と言われました。
離乳食の時はハイチェアに座らせていて、それは座れますが、マットの上で自力で座り続けるとかはできません。

コメント

ぷく

個人差なのであまり気にしなくていいと思います。これからも他のこと差が出てくるたび気にしていると辛くなりますよ。
お子さんちゃんと成長してまふよ大丈夫だと思います🙂

そのうちあれ座れてる!って
なる日がきます!✨

  • ゆい

    ゆい

    そのうちですね!

    • 2月25日
moon

ちょっと寄りかかった感じでお座りの練習してるとそのうち座りますよ!

  • ゆい

    ゆい

    やってみます!

    • 2月25日
はじめてのママリ

うちの娘もまだお座りできません!
家が狭くてあまり運動させてあげられないからお座りできないのかな〜なんて思っています…
今少しずつお座り練習中です!
同じ悩みだったのでコメントしてしまいました🥺
アドバイスではなくすみません💦

  • ゆい

    ゆい

    いえいえ!コメントありがとうございます😊

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。9ヵ月で、両手を離してのお座りができないことに悩んでおります。
差し支えなければ、その後の成長過程など教えてください

  • ゆい

    ゆい

    その後気付いたら何も教えていなくてもお座りができるようになりました。心配なお気持ちすごくよく分かります。ですが、本当に勝手に座りました、首が座ったのと同じ感じですね、お役に立てずすみません。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。
    9ヵ月のうちにすわりましたか?
    また、歩くのはいつ頃になりましたか?
    お医者さんに、腰座り遅いとその後の運動発達も遅れる、と言われ怖くなっています

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月の子が腰がすわらず悩んでます。
    ママリさんはその後どうでしたか?
    よろしければ教えてください😢

    • 5月19日
  • ゆい

    ゆい

    返信が遅くなりすみません💦いつ座ったかは正確に覚えていないのですが、歩くのは人より遅く1歳過ぎてからでした!

    • 1月26日