※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポルテ
家事・料理

包丁の切れ味が悪く、いつも1000円前後の安い包丁を購入し切れ味が悪く…

包丁の切れ味が悪く、いつも1000円前後の安い包丁を購入し切れ味が悪くなっては捨てての繰り返しで、日々の料理にストレスを感じています。

この場合、ちゃんとした良い包丁を新調した方が良いのか研ぎ石を良いものを購入した方がいいのかどちらがいいのでしょうか…?

研ぎ石は100均のものを使用しています。

また、包丁、研ぎ石ともにおすすめがあれば教えてください。

コメント

👬

どんなに良い包丁買ってもちゃんとお手入れ?しないと意味ないよと言われたことあります…笑

私はニトリの1000か2000ほどの包丁にニトリかカインズで買った
マグネット付きの包丁研ぎ使ってます!
スッて通すだけですが結構切れ味良くなります!

• ポルテ

ポルテ

そうなのですね!!

包丁研ぎの購入を検討します。
    ありがとうございます😊

• 2月25日
あいり🔰

私はドンキの500円の包丁を4年くらい使ってます😆ロフトで研ぐの買いましたよ😌

• ポルテ

ポルテ

お返事遅くなり、申し訳ありません!ご回答ありがとうございます😊!
    やはりお値段ではなく、お手入れをきちんとしなきゃいけないんですね🥺

ありがとうございます!

• 2月28日
ドレミファ♪

スーパー(たまにきてくれる)とか床屋さんなど(ハサミをとぐ)でプロの人が研いでくれるの見たことないですか❓️
しっかりしてもらうと切れると思います

あとはネットでお馴染みスーパーストーンって包丁は歯が細いので切れ味すごく良かったです

• ポルテ

ポルテ

お返事遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます😊
    実演販売…
    私のよく行くスーパーでは見たことがありません💦
    床屋でも研いでくれるところもあるんですね😳

スーパーストーン聞いたことがあります!!
    ネットで見てみます🌟
    ありがとうございました!

• 2月28日
ほのち

とうじろうプロ使ってます😊
切れ味良いしちょっと落ちてきたらさっとシャープナーで研いでまた復活です☺️

• ポルテ

ポルテ

返信遅くなり申し訳ありません💦ご回答ありがとうございます😊

とうじろうプロ、初めて聞きました😳ネットで早速調べてみます!!
    ありがとうございました🌟

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は京セラのセラミック包丁使ってるのですが、一度もお手入れせずもう13年使ってます!笑
切れ味悪いと感じたことはないです🙌

• ポルテ

ポルテ

返信遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます😊
    13年って凄いですね😳
    京セラセラミック、早速調べてみます🌟
    ありがとうございました☺️

• 2月28日