※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

もういい加減覚えて欲しい。毎回夫が貯金を振り込む時に銀行口座を聞い…

もういい加減覚えて欲しい。
毎回夫が貯金を振り込む時に銀行口座を聞いてきます。
ひどい時は給料から生活費を振り込むときもです。
私答えなきゃいけないでしょうか。
給付金とか住宅ローン減税とかそう言った手続きしたものもあるのでありがたいと思って優しく答えて「ありがとう」と言えば良いのでしょうか。

結婚してすぐに同じ銀行でそれぞれ二つずつ口座を作りました。
①夫の給与口座から私が管理する生活費を受け取る口座
②私の口座(以前は給与口座でしたが今は生活費のカード引き落とし分に使っている
③④はそれぞれ名義の貯金口座で毎月やボーナスの貯金を半分にして入れています。

毎回「貯金は◯◯◯番だっけ?」と聞かれるので紙に全ての口座名義、番号、何に使うお金を入れてる口座かも書いて見るようにも話していますが、見る気がないのかしまってある場所を説明しても聞いてないです。
通帳の場所も同様。
紙に書いてるよ。と渡しても「人が書いたものどこに何が書いてあるかも分からないのにわかるわけないだろ」
と言われます😥
ちゃんと読めば分かりますし、貯金と生活費口座の番号だけ知りたければとてもシンプルに書いてあります。

不機嫌になりたくないけど、聞かれると
「あー、またか」とすごく嫌な気分になります。
これくらい優しく教えてあげるべきですか?
昨日は聞かれそうで別室に逃げたのに呼び出されました。
こちらは夫に頼みたいことがあったけど、その手続きが終わるまで話しかけないようにと気を遣っているのに
こちらが何しててもお構いなしなのもイライラします!

コメント

娘のママ

自動振込とかにできないですかね…私なら多少手数料かかってもそっちにするかもです😂

• えみり

えみり

自動振り込み!?
    そんなことができるのですか?
    でも夫がその手続きをしなさそうです💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

家族カードは作れませんか?
毎回振り込みで操作するのは面倒なような…😅

• えみり

えみり

家族カードはクレジットカードでしょうか?
    私名義の生活費用カードがありますがカード増やそうか?と言ったら
    「そんなの勝手に色々買われたら嫌だろ?」と言われました。

• 2月25日
ぴー

何度言ってもダメなの分かります😂
うちは最近私が管理するようになりましたが、
それまで旦那に任せてたら振り込み忘れたりで😅
今は銀行によってはアプリで振り込みできるので、
それを利用してます!
振り込み先を登録しておけるので登録さえすれば便利です!
手数料も私が利用してるところはATMより安いです!

• えみり

えみり

やっぱり言ってもダメですよねー!
    期限とかは私よりもしっかりしてるんですが、ボーナス振り込まれて貯金口座に移してないままが気になる故に自分のタイミングで振り込み始めるので私が忙しい時に聞いてきたりしてイライラしてしまいます。
    それにこの前もやってるよね!?と。

それにアプリでやってるんです。(別銀行の夫給与口座)
    だけどそこに同じ銀行の自分と私の名義口座が4つ出るので分からないと言うのです。でも元々は自分が作った口座だし通帳の場所把握しておけば自分で確認して振り込めば良いですよね⁇

以前は同じ銀行の口座は私が全て管理していて貯金も夫名義からネット上で貯金に移していたんですが、一度夫がアプリでパスワードを使用したら全てアプリになってしまい、夫のスマホでしか出来なくなったんです😭
    今月から毎月の生活費は私口座に入れてもらうようにしますが、ボーナスやら更に別の銀行の住宅ローン系の事は聞かれるんだと思うとうんざりです。

せめて私の書いたものを読んで分からなければ呼んで欲しいけどキレてくるのが不満です😭

• 2月25日
  • ぴー

ぴー

そうなんですか😫😫
    アプリ使ってて、確認もできるのに甘えてるんですね😂
    甘えてるくせ、キレられる筋合いないですよね😅
    私ならブチギレてしまいそうです、、

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

奥さんがせっかく書いているものなのに、それがわからないとなると、もう何もできないですよね🥲
覚えられないなら自分で工夫してほしいですよね💦
困ってしまいますしストレスになるのわかります💦

• えみり

えみり

えーん😭ありがとうございます。
    スマホカバーの中に書いてこっそり貼っておきます。
    それ見てって。

• 2月25日