※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
雑談・つぶやき

今日の出来事です。自転車で公園に行く途中、押しボタン式信号を押し青…

今日の出来事です。
自転車で公園に行く途中、押しボタン式信号を押し青色に変わったのを確認し左右確認すると右側からスピード出したまま来る車が…怖いと感じ横断歩道は青信号でしたが止まってたら案の定、減速もしないで信号無視。
運転手は高齢まではいかないけど年配の方。
もし左右を確認しないで進んでたら…と思うと怖くて心臓がバクバクしました。

毎回、信号が変わっても左右の確認を怠らないで良かった。と思う日でした。

コメント

信号無理はやばいですね💦
ほんと、子供が生まれてから青でも左右確認してから渡るようになったのですが、子供にも言い聞かせたいですね!
特に小さいうちは青に変わった瞬間走っていっちゃいそうだし、小学校低学年でもなにか考え事しながらぼーっと進んで…ってこともあると思うので、しつこいほど言い聞かせていきたいです😢

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も子供が産まれてから池袋での痛ましい事故の事もあり青信号でも車が止まってるか見てからじゃないと進めなくて💧
    うちも同じで青になっても確認してから進むって事は、しつこく伝えたいです😭💦

• 2月24日
ゆいたろう🌸

私はほとんど娘と
徒歩移動なので
信号を渡る際はまだ
きちんと分かっていない
かもしれませんが
青信号になっても
必ず右左確認して
渡るんだよって
言い聞かせてます😭
うちも信号無視
何回か経験があります
怖いですよね😣

• ペンペン

ペンペン

小さい頃から伝えるの大事だと思います👏
    私は娘が産まれてから初めて信号無視に遭遇したのですが本当に怖かったです😞
    私も歩きの時は娘に伝えていきたいと思います。

• 2月24日
なぁこ

そもそも信号が青になっても突っ込んでくるって、そのルールすら守れないドライバーに憤りを感じます🧟‍♀️

強制的に免許剥奪して欲しいですよね😭

• ペンペン

ペンペン

見通しも悪くないし結構な距離があったのにも関わらず目の前を通過したので見えないにも程がある🙄と思いました😨💦
    ほんと運転してほしくないです💦

• 2月25日
  • なぁこ

なぁこ

事故に遭わず本当に良かったです😭

• 2月25日
  • ペンペン

ペンペン

ありがとうございます😭
    もしも車を気にしないで渡っていたらと思うとゾッとします😨💔
    これからも信号が変わったからといって、すぐ渡るのではなく左右の確認を忘れずにしたいと思います😞

• 2月25日