※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合割合や量についてアプリで記録している方いますか?混合の割合や母乳の出について相談です。

ぴよログなどのアプリ等で母乳やミルク量を記録している方いらっしゃいませんか?

後数日で3ヶ月になる男の子を育てています。
母乳だけでは足りないのでミルクを足していますが 
どれだけ足すかの目安に毎回スケールで計測しています。

混合なのですが、混合の方は
母乳とミルクどのくらいの割合になっていますか?🤔

夕方からの母乳の出がとても悪く胸も張らないです💦

完母の方は一度のどのくらいの量出るものでしょうか🤔

私の記録を添付します。
ピンクが母乳、緑は搾母乳、オレンジがミルクです。

コメント

deleted user

3ヶ月のときは1回の授乳120ml飲んでました!(母乳のみ)いずれ完ミにしたかったので1日1回ミルクあげてましたが寝る前に母乳+40mlあげてました!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    コメントありがとうございます✨✨
    朝から夕方まで一定で120出ていましたか?🤔
    私は朝から3回目の授乳辺りから出が悪く夜は60くらいしか出ないのでもう少し出てほしいです🥺

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎回毎回測ってないので詳しくはわからないですがだいたい授乳時間も同じで間隔も空いていたので満足するくらいはでていたとおもうので極端にこの時間帯少ないみたいなのはなかったとおもいます!

    • 2月24日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    なるほど、しっかり満足するくらいどの時間帯も出ていたということですね🥰
    私もそうなりたいです🥲
    頑張って吸ってもらいます🥺

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

え、180とか出るなら全然完母でいけますよね?

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    完母でいけたら良いのですが、
    なぜか夕方から全然出なくなってしまうんです🥺
    お昼寝したり水分たくさん取ったりしていますがダメで…
    朝は溢れるくらい出るのですが🥲

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は溢れるくらいでるというのは、何時間あいての朝の授乳でしょうか?

    • 2月25日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    最近は8時間〜10時間寝てくれるのですが、それだと朝方胸はパンパンに張って目が覚めるので、
    搾乳しているのですが
    搾乳が180ほど取れて
    そこから2時間後くらいの直母での授乳でも160ほど出ますが朝から3回目の授乳くらいから出なくなってきます🥲

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😣
    まだ軌道に乗ってない感じですかね??
    ゆうがた
    私は朝方4時間あいても140とかしかでないですw
    でも、私はどの時間関係なく3時間おきで100〜130出ます。
    あれ?夕方出が悪くなるんじゃないの?と思ってました😅
    その夕方とかに全然出ないっていうのは、3時間あいてるときもありますか?

    • 2月25日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    軌道に乗ってくれると良いのですが…🥺
    3ヶ月くらいで軌道に乗ったという方もいれば減ってしまったという方もいるので不安です🥶

    やはり完母の方はどの時間帯も変わりなく出ているということですね✨
    朝〜夜寝るまでは3時間もたず2時間間隔になる時もあります🥺

    • 2月25日