※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児の体重増加が少なく、成長曲線が中間あたり。首に臍帯は巻かれていないようですが、特に問題はないでしょうか?同様の経験がある方のアドバイスをお願いします。

妊娠34週

2週間前から胎児体重が120gしか増えてませんでした。
胎児体重については特に何も言われませんでしたが

首に臍帯も巻きついてなさそう!とは言われました。

特に問題ないでしょうか?
家に帰ってから不安になってしまっています。

32週時点で大きめだったのですが
34週時点では成長曲線ど真ん中あたりです。

同様の方がいればアドバイス等教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーはかなり誤差ある時もありますよ!

私は産まれる前2500あるかな?と言われてたみたいですが実際は3500の1キロ以上誤差ありましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1キロ以上!それはびっくりでしたね。
    教えて頂きとても安心できました。ありがとうございました。

    • 2月24日
deleted user

もうそのくらいになると赤ちゃん大きいからうまく測定できないですよ👌🏻なので誤差がより多くでるのでなにもいわれてなければ大丈夫です!息子のときは35〜37wの2週間で60gしか増えてなかったです(笑)そして39w2dで2600gといわれてたのに39w4dで3000gで産まれてきました🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    具体的に教えて頂きありがとうございました!安心できました🌷

    予定より大きい息子さんのご出産お疲れ様でした👏💕

    • 2月24日