※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

花粉症か風邪かわからず、耳鼻科か産婦人科か迷っています。妊娠中でも飲める薬が知りたいです。病院受診前に薬を飲むべきか迷っています。

年々怪しいなとは思ってましたが、止まらない垂れるような鼻水、目の充血とかゆみ、繰り返すくしゃみ。
これは花粉症でしょうか。。

娘がこないだまで鼻風邪だったので、風邪なのか花粉症なのかわかりません。

ただただ鼻づまりと鼻水が辛いです。

カンジダにもなってそうで、産婦人科にも行く予定ですが、先に耳鼻科に行く方がいいと思いますか?
仕事の都合上、すぐには病院にいけなくて早くて週明けです🥲

妊娠中でも飲める風邪薬もしくは花粉の薬があれば教えて欲しいです。

それとも病院受診するまで薬は飲まずそのままの方が良いですかね。。

ちなみに鼻水、くしゃみ以外の症状はありません。
鼻づまりで臭覚はないですが、味覚はあります!

コメント

あーちゃんママ🧸

サラサラした鼻水で目の充血やかゆみがあるなら花粉だと思います。
長いこと鼻炎なので、花粉と風邪のくしゃみの違いが分かるんですが…

妊娠中は産婦人科でアレルギー薬でも1番弱いものを出してもらって飲んでました。
確か、ポララミンだったと思います。
早めに何とかしたいのであれば耳鼻科を先に受診した方が良いかもしれないですね🥲

deleted user

アレルギーは粘り気のないサラッとした鼻水が特徴です。目の痒みがあるなら花粉症だと思いますよ!
私は妊娠中、小青竜湯という漢方薬を処方されました。
小青竜湯は薬局でも売ってます。

ちー( ゚∀゚)ー*

花粉症なら、さらさらの鼻水、あと、風邪のような喉のいたみとかはすくなく、鼻の奥がいたんだり、
あと、目のかゆみ、顔のかゆみ、くしゃみがおおいです。

どちらかというと、鼻づまり系ではないです。

双子ママ

今年は花粉3倍って言われてて、今まで花粉症じゃなかった方でも花粉症になるかもって言われてるくらい酷いらしいです。私は元々花粉症もちで、おかげで最近息できないです🙃
私は点鼻薬で我慢して〜って言われて点鼻薬で乗り切ってます!

maru


コメントありがとうございます!
子供の鼻水も気になり今日朝受診し、子供は鼻風邪、わたしは花粉症との事でした🥲

ただ妊娠中のため、薬は出せず産婦人科に受診してとのことだったのでまた明日行ってきます😭