※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
家族・旦那

そして長文で文章力があまりないですが…数日前実家で飼っていた愛犬が突…

誹謗中傷などはすみません💦
そして長文で文章力があまりないですが…
数日前実家で飼っていた愛犬が突然亡くなりました。悲しくて信じられなくて子供たち寝かしつけしてから毎日泣いてます。息子の誕生日がこないだあって義母がプレゼント届いたら連絡するわと言われておりそのやり取りをしてるときに愛犬とお別れになってしまいました。元々は年末に会う予定が義理体調不良で1月に延期になり義理実家全員濃厚接触者になり延期そのまま感染拡大して会わずで 元々はそんなに仲良くもなければ数ヶ月に1回会うぐらいなんですが息子は基礎疾患持ちで普段からあまり外出しないようにしてるし病院で上の子預ける以外は実家にも行ってません。今月手術もあったし来月もまた手術を控えてます。旦那にはコロナ増えてるし手術も控えてるし会うのは落ち着いてからにしたいなと伝えたら了解もらえました。
義理実家も犬を飼っていて葬儀のことなど知っているので私の母が電話で聞いてたみたいで私のところにもLINEがきました。 お別れの日に足型はとったの?毛はとったの?悲しいお別れは大丈夫? など色々来てて誕生日プレゼント届きました。今忙しそうだから旦那くんにLINEしとくねと入ってたので旦那と相談し取りに行ってもらって落ち着いたら行くってことにして終わったと思ってたんですがプレゼントどうしますか?旦那くんと相談して連絡下さいとまたLINEきました。何通か来てて葬儀終わったのも遅く返す気にならず…今日旦那が取りに行ってくれてまた義理からプレゼント渡しましたよろしくお願いしますとLINEが…。もちろん返事は気持ちが少し落ち着いてからきちんと返すつもりでした 明日お礼と一緒に返事はしますが孫にしばらく会えてないから会いたかったんだと思いますがコロナ増えてる地域だし息子のこともあるし義母のほうから落ち着いてからでいいよと言ってほしかったなーと思いました。私は子供生まれてから傷つくこと言われたので苦手になりました💦 私の心狭いですかね?

コメント

私も愛犬家で2回お見送りしています。
なのですごく気持ち分かります。
色々と大変な状況の中、家族が亡くなるとそりゃ当たり前に気持ちも落ちるし、、連絡も旦那さんにだけ送ってゆきぽんさんはそっとしといてあげればいいのにと思いました。
心狭いとは全く思いません。

• ゆきぽん

ゆきぽん

ありがとうございます。正直そっとして置いてほしかったです💦コメント頂けて嬉しかったし楽になりました。

• 2月25日
ママリ

すごく辛いですよね😢
全然心狭くないですよ。そっとしておいて欲しいですよね。

プレゼントの事は、全部義母が旦那さんと直接やりとりすれば良いし、それをわざわざゆきぽんさんに連絡してこなくて良いと思います…
その他の連絡も控えて欲しいと思って当然だと思いますよ。
正直返事とか、すぐに出来る心境でもないですし😢

今はご自分の気持ち優先でいいと思いますよ🥺🥺

• ゆきぽん

ゆきぽん

ありがとうございます。
    旦那に連絡すると言ってたので…あれ?と思いました。コメント頂けて嬉しかったです😭少し気持ちが楽になりました。

• 2月25日