※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

友達の出産報告に泣けてしまい、自分との戦いが辛い。出産祝いを持っていく気合いで頑張っています。同じ心境の方、どう過ごしていますか?

友達の出産報告に、テンション下がり泣けてくる私は、最低ですよね(T . T)
こんな、自分との戦いをしてきて早一年半‥辛い‥。

それでも、頑張って笑って出産祝い持っていかなきゃ❗️その時は気合い入れてるから頑張れるハズ❗️

同じ心境の方います?どうして過ごしてます方?

コメント

はち。

わかります!
ただただ、うらやましいかぎりです!!

そのときは、うらやましさをこらえるよりも かわいい!いいなあ〜 とプラスなことを口にするだけで少し楽になりました!!

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます。
    なるほど!いいなぁ〜〜とか、プラス発言していけば楽かも!何かちょっと楽になりました( ; ; )何だか妬みが強くて、何て自分は性格悪いんだろうと日々悩んでるんです。
    プラスなこと言おう!羨ましい、自分も頑張ろうってね(^-^)

• 11月3日
  • まーねちん

まーねちん

私は逆に、行った時抱っこさせてもらい癒しと幸せを感じました😊そして、絶対に自分の子どもが欲しいと思いました。
    私も不妊治療中です。お互いに来ますように…😆

• 11月3日
  • たかこ

たかこ

わ♡前向きで、素敵です( ; ; )性格がよくて羨ましいです(T . T)
    そうですね、そんな気持ちになれるように頑張らなきゃな‥^ ^お互い不妊治療頑張りましょうね♪

• 11月3日
  • まーねちん

まーねちん

性欲…そんなに良くないんですよ😊󾭛営み少ないんですよ。
    友達から赤富士の絵と使用した安産祈願、マタニティーマークもらいましたよ

• 11月3日
  • たかこ

たかこ

うちも、排卵日付近しかしません(^_^;)めっちゃ仲良しですが体力が‥笑
    わたしも赤富士もらいました♡飾ってます♪いつか可愛い赤ちゃんぎ抱けますように( ´ ▽ ` )♡

• 11月5日
  • まーねちん

まーねちん

そうですよね。うちも、お互い仲はいいと思います。ですが…少ないんですよ。旦那と話しして少なすぎるよねって、お互い話しました。以前はこんな話もできずにいましたが、コウノトリアプリを使ってから気楽に話せるようになりましたよ。
    ホントにいつか、自分の子供抱っこできますように…🍀😊🍀

• 11月5日
ゆうき

急に寒くなって来ましたし、風邪の心配もあるので産後すぐに行く程の関係ですか?お友達との関係にもよりますが、たかさんが精神的に余裕が出来た時に出産祝いを持って会いに行くんでも良いのではないでしょうか(^^)

• たかこ

たかこ

来て来て〜〜っとノリノリなんです(^_^;)なので早めに行った方がいいのかな‥と思ってました。忙しいの理由に余裕あるときにしてもいいんですけどね笑
    そうしようかな、辛いときは自分にも優しくしようと最近思ってます(^_^;)
    コメントありがとうございました!

• 11月3日
  • ゆうき

ゆうき

そうですよ!無理せずにご自分の気持ちを一番に考えて無理する必要はないと思います(^^)

• 11月3日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます( ; ; )そうします。
    ちょっと休憩します(T . T)

• 11月3日
るんるんるん

同じです〜!!!😭
わたしも、まさにです(;_;)
私は明日にでも生理が
きそうなのに、今日 私よりあとに
結婚した子の出産報告…
そして、他の子からは
二人目報告……
毎度ながら撃沈しちゃいます😭😭😭
ちなみに2年目です(;_;)

人は人!!と言い聞かせながら
今日は休みだったので
一人の時間にポロリ…😢

そとあと、気分転換に
前髪切りにいったり
整体いったりして過ごしました💦

• たかこ

たかこ

一緒の方のコメント、すごく有難いし心強いです(T . T)次々と抜かれていきますよね!めでたい事なのに辛いです‥

わかります、わたしも1人の時間やちょっと優しくされるとポロリです😿

気分転換いいですね!そんな感じで頑張っていきましょう( ; ; )いつか報われますよね!!!

• 11月3日

わかります。
病気がわかって、不妊治療して結婚破談になった時から考えたら10年治療して授かりました。
その間、ポジティブなときとネガティブなときをいったり来たりです。
ストレス過ぎて、あまりに配慮がない友だちとはそのときから疎遠になりましたし、治療を何度もやめてます⤵

そういうときは無理にお祝いしなくていいと思います。
ちゃんと関係性がある友だちなら、話を改めてしなくてもわかってくれるはずです。

• たかこ

たかこ

壮絶な過去をお持ちなんですね。でも現在ではお二人お子さんがいるとのことで、良かったなぁと思います。羨ましいです♡
    そう、ポジティブとネガティヴを行ったりしたり‥でも、それが長くて本当に辛くてよく泣いてます(^_^;)
    わかります、配慮ない友達と疎遠‥わたしは気付かれないように距離をおこうかな。配慮がないというか、不妊の人の気持ちがわからないんでしょうね。確かに、わからないと思います。でも‥って思っちゃいます(^_^;)

そうですね、無理に‥。行けるとき行くわって言って、ちょっと忙しいフリをしました笑 ちょっとしたあがきです(^_^;)でも、一回お祝いさえ渡せばあとは、しばらく会わなくていいだろうし、一回だけ、頑張って来ます(゚o゚;;

コメント、ありがとうございました⭐︎

• 11月3日
ぴょん

すごい分かります…
私の場合、
知り合いで結婚した人みんな
授かり婚で…(-_-;)
私は授かり婚ではなかったので
そういう報告聞くと
何とも言えない気持ちで
いっぱいになります(;_;

なんで、
本当にほしいと望んでる人は
授かれなくて
出来たら産めば良いやとか
出来たら結婚すればいいやみたいな
考えの人は授かれるのだろうと
いつも思ってます。
こういうの考えちゃ駄目だよなと
思いつつ色々考えてしまいます💦

寒くなってきたし
温かいノンカフェドリンクでも
飲みながらまったり過ごしましょ❤
ノンカフェドリンク
無印にかなり種類あるから
オススメです💞

• たかこ

たかこ

わかります、めっちゃわかります(T . T)黒い感情ばかりです。悔しさとか、妬ましさとか‥自分てこんなに性格悪かったっけ?って‥( ; ; )

ノンカフェドリンク!知りませんでした♡無印行ってみますね☺︎お互い頑張りましょうね。
    絶対妊娠するぞーーー!!!

• 11月3日
  • ぴょん

ぴょん

何で自分には…っていう思いで
    いっぱいになりますよね💦
    snsとかに妊娠〜ヶ月みたいなの
    載せてるのみると
    くそぉぉおお😣😣😣😣って(笑)

ルイボスチャイとか
    フレーバーティーもあるので
    少しでも
    リフレッシュになると思いますよ!
    お互い無理ない程度に
    頑張って授かりましょ❤❤❤

• 11月3日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます♡♡
    ぴょんさんが授かれるのを祈っています。くそおおってなりながら、自分は自分。自分達のペースで頑張っていきましょう(●´ω`●)

• 11月3日
あーちゃむ

私は18の時に色々あって一時期おかしくなってしまって赤ちゃんの声や話しを聞くとすごく拒絶し暴れたり発狂したりしてましたッ(..)

親友の妊娠をきに親友とお腹の子と触れあいながら少しずつ克服していきましたッ(..)

何度もなんであなただけ幸せになんで私にはと思ってましたが

胎動などがわかるようになるととても嬉しくて休みの日は親友のとこによく行ってましたッ(^^)

マイナスばっかりでふさぎこんだらダメですよねッ(T^T)

親友と親友の子に助けられ産まれてきてからもよく笑いかけてくれてとても癒されましたッ(*´ω`*)

• たかこ

たかこ

親友さんが救ってくれたんですね。本当の友達なんだなと思います(^-^)
    わたしはなかなかそんな風にまだ思えません( ; ; )友達たちも、何だか自慢しているようにしか見えず‥なんて酷い奴( ; ; )

でも自分で何とかコントロールしつつ頑張ろうと思います。
    マイナスばっかりにならないようにしないとですね。
    頑張ります(^-^)ありがとうございました!

• 11月3日