※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がおっぱいを欲しがる時、コップに le milk を入れてあげたら、旦那に注意されました。あげるべきか迷っています。

上の子がおっぱいを飲みたがります。
赤ちゃんに授乳していると恥ずかしそうにおっぱい飲みたいと言ってきます。
なんとなく吸い付かれるのは嫌だったのでコップに絞ったおっぱいを入れてあげたのですが、、、
旦那になんでそんなことするんだよと言われてしまいました。

赤ちゃん返りの一種なのかなと思って、してあげたのですがあげない方が良かったんでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦

上の子がおっぱい欲しがることがあった方もし良かったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ままり

息子もおっぱい飲むと言ってきたことがありますが、
おっぱいは赤ちゃんが飲むんだよー!おっぱいがご飯だから、そしたらご飯もお菓子も食べられないよと言ったら、ならいらないーとなりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

一応、赤ちゃんのご飯なんだよって話はしたんですけどそれでも飲みたい!!!という感じでした💦
    参考になりました!ありがとうございます(˙˘˙ )!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

2歳半差で下の子が産まれたとき哺乳瓶使いたがったりおっぱいやミルク飲みたがったりしてました😂
おっぱいどんな味?って気になるようだったので絞って飲ませたらオエっ🤮ってなって欲しがらなくなりました🤣

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🤣
    うちの子はペロペロっと舐めてました…(><)笑

• 2月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

多分、母乳を飲みたいってより、赤ちゃんと同じようにオッパイを吸いたいんだと思います😊
それが、不味かろうがなんだろうが関係ないんですよね🤣

一度吸わせて納得するなら吸わせてあげて、お兄ちゃんが飲むと赤ちゃんの分がなくなっちゃうから、お兄ちゃんは牛乳(お茶でもお水でもご飯でも)にしようね!とかでいいと思いますよ😊
多分、絞った母乳をコップで飲まされたところで心は満たされないのかなと思います💦

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦
    なんとなく吸い付かれるのは嫌な感じがあったんですが1回だけならとも思います😣

アドバイスありがとうございます☺️

• 2月25日