※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で保護者からの電話でイライラ。口調が悪かったか心配。クレームや指摘はある?

保育園で働いています。
今日の夕方保護者から電話があり、「お迎えは今から祖母が行きます」と言われました。
この時、中々パソコンが動かなくてちょっとイライラしてました。
私は元々愛想がないですが、途中から保護者の反応も変わったので私の口調が悪かったように思います。
クレーム入れられたりアンケートに指摘事項として書かれますかね?
皆さんが保護者なら言ったり書いたりしますか?

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
園に対してはわざわざクレームとしては言ったり出さないかもですね、、、
ママ友とかに、⚪︎⚪︎先生ちょっと怖いよねとか言ったりするかもですが😂

おもち

何とが続いてしまうと
言われてしまうことになっても
おかしくないのかなぁとは思いますが
次が良ければ
別に何とも思わないです😂

  • おもち

    おもち

    何度かです!

    • 2月24日
らすかる

よっぽど腹が立たない限りクレーム入れないですし、普段から愛想ない先生なら気にしないです。
もし気になるなら今後気を付ければよいだけだと思います🙆

はじめてのママリ🔰

クレームはいれません。
でも愛想が悪い先生に預けたいとは思えないです。
不安になります💦
明日から笑顔で挨拶されることを意識されたらいいと思います😊

あかり

今日ママリで
母親側の質問があって
クレームいれますか?
を見ました😄
クレーム入れる意味ありますか?
とかの返信だらけでしたよ😄

はじめてのママリ


お返事ありがとうございます。