※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

エコー写真のコピーについて、コピー機で消えるかという質問です。経験者からの情報を求めています。

こんにちは!いつもお世話になってます(*^_^*)
今日はエコー写真のコピーの事で質問です。

エコー写真をアルバムに貼る際、エコー写真そのものは年月が経つと消えてしまうからコピーして貼るというのをよく聞きますが、
コンビニのコピー機でコピーすると強い光で消えてしまうから一度携帯で写真を撮ってそれを印刷して貼るという意見も聞きます。
実際のところコンビニのコピー機で印刷して消えなかった方いらっしゃったら、どこのコンビニのコピー機を使ったか教えてください!
また、コピーではなく写真を撮ってそれを印刷した方はどこでされましたか?コンビニでも綺麗に印刷できたりするものでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

はーくんまま

1回、レシートで試してみるとか
したほうが確実ですよね!!
わたしもいま作成中ですが
自宅のコピー機がスキャンできる
やつですのでそれ使って
パソコンに入れて印刷してます!

うどん

何度もすみません(⌒-⌒; )
ちなみに
写真用プリントだとこんな感じです♫
上が普通のカラーコピー
下が光沢のカラーコピー♫

うまくいきますように♡

HKR

こんにちは!(^ー゜)
わたしは自宅のFAX兼コピー機、brotherでいつも印刷しています!

そのまま印刷していますが、特に何も問題なく、キレイに印刷できますよ!
コンビニのコピー機もおそらく変わらないと思います。

もしくは、一枚印刷してみてはいかがですか?
白黒なら印刷代も10円くらいからでしょうか?
そうした方が、一番しっくりくると思いますよ(*^o^*)

ちゃも

レシートで試してみるの良いですね!アイディアありがとうございます♡自宅にないのでコンビニで試してみます(*^_^*)

ちゃも

そうですよね、白黒なら10円なので試しにやってみます(^.^)♡
多分みなさん結構コンビニでもやられているようですし、試し印刷してからやってみることにします♪
ありがとうございます♡

うどん

コンビニのコピー機だと
私の体験上セブイレが一番綺麗にできると思います(*´ㅈ`*)

私自身エコーは家のプリンターで印刷してるのでコンビニでうまくできるか分かりませんが
もし可能であれば写真用プリントですると光沢もでき
見本より綺麗な仕上がりになりますよ♫

ちゃも

わぁっ!コンビニの体験談ありがとうございます♡
明日セブンイレブン行って試し印刷もしてみてから光沢のほうもやってみることとします(*^_^*)
いい情報ありがとうございました♡

ちゃも

返信してませんでした(´∩ω∩`)
ご丁寧に写真までありがとうございました♡
グッドアンサーにさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))