※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

娘からもらったコサージュがダサいけど付けるべきか悩んでいます。娘を傷つけずどうしたらいいでしょうか。

娘が夫と買い物に行って帰ってくると、
「これ入園式でつけて!」とコサージュを渡されました。

ヨーカドーで娘の目に止まり娘が選んで買ってくれたようなのですが‥
気持ちはすごくすごく嬉しいけど‥…
正直…ダサい…😭😭😭😭😭

娘が大好きな淡いピンク色、ママのためと選んでくれたんだから付けたいけど、
ほんとにほんとに付けるのをためらうほどださいんです😭😭

みなさんならどうしますか?つけますか?
なんとか娘を傷つけず回避する術はないでしょうか😭

コメント

ミッフィー

壊れたりしたら嫌だから、大事に家に置いておくねって言います😂
家にいる時につけて見せてあげますかね(笑)

あっちゃんママ

私も子供の頃にかなりダサいプレゼントをした事がありますが、母に使って貰えなくて悲しかった思い出でもあります💦笑

大人になったら分かるのですが、子供にはちょっと分からなくて😢

私はつけてお家の前とかで2人で写真撮ってから、これ娘ちゃんがプレゼントしてくれてママの宝物だから無くしたりしたら嫌だから置いていってもいいかな?って聞いちゃうかもです💦

渋られたら、意を決してつけていきます!笑

moon

つけます。
せっかく選んだのに付けなかったら傷つく。
どんなのかわからないけど、できそうならアレンジを加えてみるとか。

べき

ダサかろうとつけます。
せっかく選んでくれたその気持ちが嬉しいから。
こどもからしたら親のためにって選んだのにつけてくれないのって悲しいです、とても。
アレンジできるならして、アレンジ無理そうならせめてバッグとかにつけるとかですかね。

色はダサくても一応はコサージュなんですよね?
私は周り気にしないので付けますね😂笑
親バカなので息子につけてって渡されたら迷わず付けます😂💙

かんぴょう巻

私もダサくてもつけます!
娘さんの入園式とのことですし一生の記憶になります。写真を見返したときにあ!これママのために私がえらんだんだよね♬って何年経っても語られると思います😭💞

私も息子にだっさいネックレスもらいましたがつけてます😂つけていると、あ!それ俺が選んだやつだー!ってとっっても嬉しそうですよ😆

ごるりんさんのお気持ちもわかりますが娘さんからの母への愛ですね。素敵です!!

りー

つけます!
お子さんは入園式でつけてと言ってる以上何か理由言われてもつけてくれなかったら悲しいと思うので…😢
それにみんな我が子しか見てないので他のママのコサージュなんて見ないと思いますよ〜!

どうしても付けるの恥ずかしかったら、とりあえずつけて娘さんの前では可愛い嬉しい言っておいて入園式始まったらハンカチとかでさりげなく隠すとかダメですかね😂資料とかたくさん貰うと思うので資料で隠したりとか😅

画像見たいです!どうにか服装をコサージュに合わせられないでしょうか?😭
当日、子供にコサージュどうしたの?と聞かれそうなので、どうにかして合わせたいですね💦