※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で急に気持ち悪くなり、つわりが始まったのか不安。最近ストレスもあり、つわり経験者のアドバイスが欲しいです。

はじめての妊娠、13週目です。
今までつわりがほぼ無いに等しく普通に生活できていたのですが
今日車に乗っているときにすごく気持ち悪くなり、家に着いてからも度々気持ち悪さを感じます
この時期からつわりが始まることってあるんでしょうか?
いつも会社から家まで車で帰りますし雑な運転をされたわけでもないので車酔いではないと思うのですが…

親族が亡くなったり長年一緒に暮らしていたペットが亡くなったり会社で揉め事に巻き込まれたり…
最近いろんなことが起きたので少しでも心を休めようとここ数日会社を半日休んだりしていて今日久しぶりにフルで働きました
それでちょっと疲れたりしたのかなとも思ったのですが
もしこれがいわゆるつわりでこれから続いたらと思うとちょっと不安です
そのような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

m.k08

つわり、辛いですよね😣
つわりが始まる時期って、ほんと人それぞれで私は超初期(6wとか)からつわりありました💦だいたい20wくらいまで続いたかなぁ。ずーっと気持ち悪いわけじゃないけど、朝起きた時となにか食べた後とお風呂でた後に気持ち悪くなることが多かったです。あと、昼間は調子いいのに夕方になるとつわりがきたり。
旦那は昼間、仕事でいないから1人で買い物行った時に気持ち悪くなったらどうしようって思ったりして、あんまり思うように出かけられなかったです💦いつまで続くんだろーって恐怖でした😭
でも大丈夫!!始まりがあれば必ず終わりがきます💡
あと、つわりがあるってことは赤ちゃんが生きてる証拠です。私はそれで「赤ちゃん、今日もちゃんと生きてる。赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないと!!」って思って、気持ちを持ち上げてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり長かったんですね😖
    1人って不安ですよね、それこそ外にいるときなんか本当に‼︎
    つわりない時はつわりないけど赤ちゃん大丈夫かなって心配になり、つわりを感じたらつわりじゃなくて体調不良だったらどうしようとか思ったり…笑

赤ちゃんと一緒に頑張って過ごします‼︎ 今しか経験できないと思えばこれも貴重な経験ですもんね☺️
    ありがとうございます✨

• 2月26日
あっちゃんママ

知り合いのママさんで
三半規管が過敏になったとかで、つわりはほとんど無かったのに車だけ乗れてたし運転もしてたのに全く乗れなくて困ったって言ってた方がいました💦

同じかなー?とも思ったのですが、そういうのもあるよっていう程度のお話ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲
    もしかしたら私も急に過敏になったかもですね…
    聞いたことなかったので教えていただけて嬉しいです‼︎ ありがとうございます✨

• 2月25日
ちりめん

私も全く同じでした!ほぼつわりがない状態で、ゆるゆる生活を続けていたら12週あたりから急に夕方になると気持ち悪くなったり食べれるけど食べるまでが気持ち悪いとかありました😭
続くのか…と覚悟してましたがそれは一時的で15週あたりにはいつのまにか無くなってて気持ち悪くなることを忘れてました🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと短い期間だったんですね‼︎
    私もまた今日、昨日と同じくらいの時間に気持ち悪さを感じています…🤤
    同じような方がいらっしゃって、なんだかちょっと安心しました💡
    ありがとうございます✨

• 2月25日

つわりは一般的に12週くらいで落ち着くことが多いみたいですがそれ以降にくることもあるみたいです。

ただ、妊娠中は乗り物酔いしやすくなるのでそれかな?とも思います。

友達が妊娠中の新婚旅行で船乗って死んだと聞いてたのに、私は大丈夫と思ってまんまと妊娠中に新婚旅行で船に乗りまんまと死にましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婚旅行で‼︎ それはなかなかつらいですね…😅
    一般的に今くらいからつわりがマシになる、と聞いていたのでまさかの今から…⁈と驚いています…
    人それぞれ色んなパターンがあって、やっぱり比べるようなものではないですね😓
    回答ありがとうございました✨

• 2月25日