※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

3歳半のお子さんの食事量について、一般的な目安を知りたいです。息子は小さいお茶碗八分のごはんと魚一切れほど食べます。普通はどれくらい食べるのでしょうか?

3歳半のお子さんいらっしゃる方、一食どれくらい食べますか?

うちの息子は、小さいお茶碗八分くらいのごはんと、スーパーで売ってる魚は一切れぐらいです。
少食ですが、普通はどれくらい食べるのか気になります💦

コメント

女の子だからかもですが、うちはそれより少ないと思います😅そんなに少食でもない気がします!

• さかた

さかた

性別違うと食べる量も違うのかもしれませんね!
    実際に周りの同年齢がどれだけ食べるのか見たこと無いのですが、SNSをいくつか見てると少ないなと感じました💦

• 2月24日
はじめてのママ

うちは大人と同じ量食べます…😂
わかりやすく一例あげるなら牛丼の並とサラダと味噌汁😂
体重は標準です😂

• さかた

さかた

牛丼の並の量食べれたら安心ですね✨
    やはりしっかり食べると体重も標準になるんですね✨

• 2月24日
sa

うちはよく食べる方だと思いますが、その頃は耳なし食パン1枚、バナナ半分、りんご1切れ、ウインナー2本、ヨーグルト、とか食べてました🤔
あとは丸亀製麺のうどんはかけうどん並みを食べてさつまいもの天ぷら1個も完食しちゃう感じです😅
調子がいいとこれプラスもうひとつ天ぷらとか食べてました💦

• さかた

さかた

羨ましいです😭✨しっかり食べていてすごい👏
    うちの子は朝だとバナナ半分だけでお腹いっぱいになってると思います😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

朝はかなり食べが悪いですが、夜は大体お腹をすかせていることが多くて私と同じくらい食べることも多いです!
体型は小柄なほうです💦

• さかた

さかた

夜だけでも大人と同じ量食べれるのはすごいですね👏
    それでも細身なんですね😳

• 2月24日
ゆん

小さなお茶碗で8分と魚一切れ、すごい!!うちの子それの半分くらいしか食べないです😓
他の子はもっと食べてるんですね🥲

• さかた

さかた

そうなんですね❗️
    うちの子でも少食なので、ちゃんと食べる子はもっと食べると思います😂
    でもなかなか言ったところでお腹空いてないと食べないですよね💦

• 2月25日