※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が高熱で病院へ。血液検査の結果待ち。鉄分不足で心配。熱性けいれんについても不安。アドバイスをお願いします。

今朝から下の子が発熱です。
コロナの検査と血液検査をしてもらいました。
正しい血液検査の結果は一日、二日かかると
いわれましたが、病院での結果は
ウイルス性ではないとのこと。
突発性発疹かなぁて言われました。
坐薬がうてる月齢になったので
今2回目の坐薬をいれたところですが、
40.3もの熱があります。
明日血液検査の結果をききにいって、
今日お休みでいけなかったかかりつけの
小児科にいこうと思っています。

完全母乳でミルクものまない、
離乳食もあまり食べずで、
血液検査で鉄分がたりてないといわれ、
ただしい血液検査の結果次第で
鉄剤のもうかといわれました。
友達の子が完母で鉄分が少なくて
痙攣おこしてるのを聞いたことがあるので
とても怖くなりました。
ミルク飲まない、離乳食食べない子で
鉄分どう接種していますか??
6か月だから離乳食から鉄を摂取できてないとかは
関係ないよと言われましたが、
この先も鉄分不足が不安です、、、
だれかアドバイスください。

高熱とても怖いです。
何日くらい大丈夫なら熱性けいれんて
おこらないんでしたか?
私の遺伝で熱性痙攣おこしそうでこわいです。

コメント

まま

熱性痙攣は、熱が出始め、上がりはじめになります。
なので、もう40度もあるのならば大丈夫かと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    上の子も遺伝してしまって、、
    一歳五か月でなりました。
    下の子は四か月とかで8度こえの
    熱がでて、半年で40度の熱。
    まったく私と同じです。
    母乳も飲むし痙攣しなさそうなので
    よかったです、、
    坐薬も使える月齢になったので、前回より少しホッとしてます😭

    • 2月24日
  • まま

    まま

    そうなんですね。うち次男が痙攣7回ほどしてます😭😭
    この子のパターンだと熱に気が付かず痙攣してました💦
    え?痙攣?ってなって熱を測ると38度など。。。
    ダイアップ と言う痙攣止めを使用してますが熱が出始めに使用ですがまだコロナ禍では、なく毎日熱を測る習慣は、なく2回ほど気づかず痙攣してますね💦
    痙攣をしている方だと本当に怖いですよね😢

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40.7までいき飲みも悪くなってきました。
    点滴してもらったほうがいいですかね。

    7回も熱性痙攣おこるんですね🥺
    あれは何度してもほんとに恐ろしいですよね😭

    • 2月25日
  • まま

    まま

    病院の判断ですね、、、💦
    でも1日経っているので痙攣は、大丈夫では、ないでしょうか?✨

    そうなんです💦1日に2回痙攣なども経験をしダイアップ 使用となりました💦
    わかります😭ですがもうここ2年ぐらいは、痙攣見てないです👍やはり0.1.2歳が1番怖かったです😭

    • 2月25日
yu-

半年だと不安ですね😭

うちの下の子が昨日から40度ごえの発熱
夕方に41.4度、座薬入れたのに下がらず20時30分頃けいれん起こしました。
昼間受診したときも突発かな?と言われました!
二日目ですが気を付けるにこしたことはないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でしたか??
    アイスノンつかってますが
    つめたいのか嫌がります。
    夜は寒いしどこひやされてますか??💦

    • 2月25日
  • yu-

    yu-


    大丈夫でした😭
    無理に使わなくても良いみたいですよ!
    解熱剤みたいなもので本人が冷たいと眠りやすいなら使えば良いって感じだそうです!
    うちはけいれん抑える座薬で眠れているので、特に冷やさず、なにもかけずに寝せています!


    冷やすのであれば、脇の下やリンパのあるところと言われました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痙攣抑える薬もらったんですね。

    なにもかけずにとのことですが、
    部屋の温度はどれくらいですか???
    次の坐薬の時間がきて多分また四十度くらい今あるとおもうのですが、
    飲めてるしすぐはおきてくるけど、まだ打たずにいます、、
    体暑すぎて心配です。

    • 2月25日
  • yu-

    yu-

    今熱はどのくらいですか?

    マンションなので他の家よりは暖かいですが、夜中は20度もないと思います!
    大人は毛布二枚かけてます!

    昨日の夜は体がかなり暑かったので薄手ロンパース、薄手長ズボンをはかせ
    腕枕して寝せました!
    シーツだけふわふわの敷きパッドにしてました!(手足は冷えているため)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ40.2とかだったので
    8時に坐薬をうったかんじです。
    私も手足はつめたくて、
    薄手の肌着は7部くらいの。
    きせてそんな分厚くない膝掛け毛布かけてねさせてます。。
    腕枕ねてくれますよね🥺💜

    うちもシーツ冬用です💜

    • 2月25日
  • yu-

    yu-

    同じ感じですね!

    早く下がるといいですね😢
    本当にお疲れ様です(´・ω・`)

    • 2月26日