※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

突然のお風呂ギャン泣きに困っています。助言をお願いします。

突然のお風呂ギャン泣き

ムスメが1週間程前から急にお風呂でギャン泣きするようになりました😭
前は大喜びでお風呂を楽しんでいたのに突然です…
抱っこの状態でしがみついて離れず大泣き、
シャワーで体や頭を洗う時も湯船に浸かる時もです。

バスボムやお風呂おもちゃを試してみましたが効果無しです😭

同じような経験してる方、またはこんなことが原因だったとわかった方、いらっしゃいましたらコメントください…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もその時期ありました!!
どうやら、お風呂が熱かったようです🥺💦

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます😭
    なるほど原因がわかってよかったですね!✨
    うちはシャワーも泣くし、湯船も泣くし…ぬるめにしてもダメでした😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥺💦
    私も一週間くらいそんな時期が続いて、とっても不安になりました😭💦💦今まで楽しく入ってたのに、ギャン泣きで、ずっと私の足にしがみついてました。。

• 2月25日
はじママ

うちもちょうど1週間前くらいから急にギャン泣きするようになりました、、何故?笑
原因とか対策とか見つけてませんが、思わずコメントしました笑

• ヨウ

ヨウ

お返事遅くなりました💦
    あれから一ヶ月ほどたちますが、ギャン泣きはだいぶ落ち着いてきました…!
    始まりは唐突でしたが、そこからゆっくりフェードアウトしていってる感じです。
    もうひたすらムスメが不安に思うことは極力せず、ぴったりくっついてお風呂の時間を過ごすことで軽減されていってる気がします💦

• 3月27日