※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保護者名と延長保育理由は私の名前と仕事の都合で記入すべきです。

現在0歳1か月で、0歳10か月で保育園に預ける予定です。

延長保育をお願いする予定なのですが、基本的に母親の私が送迎を行う予定です。
その場合、申し込み書に書き込む「延長保育を希望する理由」は私の理由(仕事が終わる時間の関係で間に合わない等)で記入するべきですか?
また「保護者名」は私の名前でいいのでしょうか?
延長保育の書類を書いたことがある方、教えてもらえると嬉しいです😢

コメント

お母様が普段送迎をしていても、旦那さんの仕事の時間的にもお迎えが間に合わず、ということなら利用できますが、旦那さんは先に仕事が終わったりする場合は利用できないかもしれません!
もし2人ともの時間的に延長保育を利用しなければ間に合わない場合は、両親共に仕事が終わるのが何時で通常保育の時間には間に合わないため。などでいいかと思います!

退会ユーザー

後保護者名ははじめてのママリさんの名前で大丈夫ですよ😁

• 2月24日
るな🌙

保育士をしているものです。
お母様が送り迎えをするとの事なので延長理由としては、『仕事の終わる時間の関係』で大丈夫ですよ(^^)うちの園でも『通常保育時間内での送迎が困難な為』と書いて提出してくれていますよ♪
ちなみにまだ一才になっていない(延長保育でのおやつの問題)ので断られたり、理由のチェックが厳しい園もあるので、入園前にしっかりと保育園側と話し合うのが大事だと思います(^^)

そよかか

うちの自治体は、書類は原則夫の名前を書いてと言われてました!
延長保育で提出する書類もです!
理由は就業の為で大丈夫でした!
夫が土日祝日休みと就労証明されてるので、夫が休みだとNGなので「保護者が就労の為」とかでもいいと思います!

ママリ

保育園によって違うかもしれないので、園にきいてもいいかもしれないですね。

うちは、こども園ですが、「延長保育の申請」という書類があり、
夫と妻の両方の職場に提出しないといけないです。(就労証明も出してるのに)