※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

妊娠後の幸せを実感できる方法を教えてください。幸せを感じにくいタイプで、将来に不安を感じています。幸せな日常を教えてください。

妊娠以降、幸せを実感する瞬間おしえてください!
わたしは昔から、現在進行形の幸せを実感することが下手です。今幸せでも、自分の足りないところや、他人と比較してなんとなく現状に不安を感じやすいタイプです。
今は念願だった妊娠がわかり、優しい夫、かわいいペット、小さくても大好きなマイホーム、家族が健康でいること、お金に極端に困っていないこと幸せは沢山あるはずなのに、なんとなく将来が不安です。
みなさんが日々実感している幸せおしえてください!
(過度な自慢やマウンティングは傷つく人がいるかもしれないのでお控えください)

コメント

もも

・上の子が美味しそうにご飯を食べている時
・信号にほとんど引っかからずに家に帰れた時
・庭の花壇にお水をあげてる時
・朝ご飯のトーストがちょうどよい加減で焼けた時

などなど、小さなことで喜びがちです🤣笑

• ママり

ママり

素敵ですね💕もかさんの日常幸せが溢れててすてきです✨ありがとうございます

• 2月24日

あーちゃさんと同じ事に幸せを感じています。
今の幸せがずっと続くと思わないようにするのが、幸せを感じるコツですかね?いつも自分と周りのみんなの努力によって幸せが成り立っているんだと思っています😊

• ママり

ママり

ありがとうございます✨いつもみんなの努力によって、、この気持ちが足りてなかったんだなぁと気がつきました🥰

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

自分が幸せでも人と比較して羨ましくなる事あります。あーちゃさんの現状が既に羨ましいです笑
幸せなんて人それぞれで比べたってキリがないですよね。

今はほぼワンオペで息子と2人っきりの生活ですがこんな短い赤ちゃん期を隣で見ていられる事が幸せです。その他の不安な事は一旦忘れて育児してます。
お子様楽しみですね‼︎

• ママり

ママり

優しいお返事ありがとうございます💕赤ちゃんってほんとすぐおおきくなっちゃいますもんね!わたしもその時間を楽しみにしたいです✨

• 2月24日

大好きで大切な娘、旦那がいることが毎日感じている幸せです!
最近感じた幸せだと、妊娠糖尿病だったので甘いものが食べれるようになったこと、筋トレ頑張って少し痩せたことです😂笑

私は賃貸ですし、旦那は低収入なので4月から保育園へ預けて働かないといけないし将来不安だなーって思うこともありますが、今を楽しんで過ごすことが将来に繋がると思うので、今を楽しく生きるようにしてます🥺✨
がんばろ!なるようになるさ!って感じです😌笑

• ママり

ママり

今を楽しんで過ごすこと大事ですね。わたしすぐ忘れて、こうなったらどうしよう。。とかあれこれ考えて💦
    娘さんの成長たのしみですね💕ありがとうございます✨

• 2月24日
まるちゃん

妊活10年、結婚10年、ようやく初の陽性頂けました!ただ、hcg 低いので様子をみてですが、最後の受精卵が着床してくれました!
まだまだ不安はありますが、嬉しい一日になりました!
幸せです♡

• ママり

ママり

おめでとうございます✨それは本当にうれしいですね!赤ちゃんが健康に育ちますように💕

• 2月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    どうなるかは神様しか分からないですが、きっと大丈夫と考えて過ごします!

• 2月24日
  • ママり

ママり

きっと大丈夫ですよ✨わたしも妊娠中、色々ふあんもありますが、なんとなく我が子なら大丈夫だと信じています❤️お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!

• 2月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうですよね!妊活長いので、ホント着床してくれた事が奇跡で…。
    初期胚でグレードも低かったので、半ば諦めてましたが、お腹に負けるな!負けるな!根性見せて!と言ってました。笑笑私に似て根性あり負けず嫌いなようです。
    きっと大丈夫と考え過ごします♡
    お互い元気な子供産みましょう👶

• 2月25日
とまと

息子が生まれて毎日朝おはよう〜!って言えるのが幸せです🥰✨✨

息子が毎日ママ大好きとハグしてくれて、夜隣で寝てる息子の寝息を聞きながら寝付く時も幸せだな〜って感じます。

時々、息子が寝た後に旦那と映画を観たりするのも楽しいしです✨✨

もうすぐ二人目が産まれるので大変だと思うけどこんなに可愛い子がもう1人!と思うと幸せだなって思います💕

• ママり

ママり

すてきです✨お返事ありがとうございます💕幸せそうな日常が浮かびました~!ご出産もたのしみですね✨

• 2月25日