※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
ファッション・コスメ

ヘアミルクとヘアオイルって併用した方がいいんですかね?髪の毛が傷んで…

ヘアミルクとヘアオイルって併用した方がいいんですかね?
髪の毛が傷んでるのですが、いま感染者数も多くて美容院に行きたくなくて自宅でできるケアをしたいです。おすすめあれば教えてください😭
量多めでかため、癖っ毛です💦

またおすすめのトリートメントあれば教えてください💦
いまはフィーノのヘアパックをたまに、毎日お風呂上がりはヘアオイルをつけていますがイマイチです💦

コメント

私もフィーノ使ってます!
私は毎日トリートメントをしてます🥺
美容院でも、コンディショナーではなく毎日トリートメントを使った方がいいと言われました😁

• necomaru

necomaru

ありがとうございます😆
    フィーノを毎日使ってるということでしょうか?それともフィーノは週に何回かで別のものを使われてますか?🌟
    コンディショナーよりトリートメントの方が、と聞きますよね🥺するならシャンプー→トリートメント→コンディショナーがいいとかなんとか…🧐

• 2月24日

退会ユーザー

毎日フィーノ使ってます!
    ヘアオイルはミルボンのやつです☺️💕

• 2月24日
ママリ

同じく量多め、硬め、癖毛です🥺

私は両方併用してます💕
色々な順番を試行錯誤して、
タオルドライ→オイル→ドライヤー→乾いてからミルク
で落ち着きました!私にはこのやり方が1番合ってました☺️✨

少しお値段しますが、コタのシャンプー、トリートメントがおすすめです!
ミルクはミルボンのエルジューダ エマルジョン+がおすすめです❤️

arc

流さないトリートメントのオイルって事ですよね?
わたしはミルクもオイルも持ってますが、気分によってどちらか使うって感じで併用はしてないです。
同僚は混ぜて使ってるって言ってました。
職場が美容室専売のシャンプーやヘアケア商品扱っているので、色々試したことがありますが、今人気なのはトラックのオイル、バイカルテは人気です。
上の方が仰るエルジューダも人気です♥
ミルクは濡れた髪にしか使えないので、併用するなら混ぜるか、ミルク→ドライヤー→スタイリング後に軽くオイル毛先にくらいが良いかと思いますよ😊

わたしは今バイカルテのエッセンスミルクお気に入りです。
髪の毛しっとりまとまります😉